初めての子育てとドラマと芸能と投資と読書

眠たいのなら勝手に眠ればいいのに・・・

(2009/07/03 Fri)
って、前から思ってたのですが、最近特にそう思います・・・(汗)

なんで子どもって眠たかったらグズって泣いて抱っこしたりしてもらわないと眠れないのでしょう?(苦笑)


最近、たっくんのグズグズが長くて・・・

最初の1ヶ月はほとんど泣かなくてよく寝る子だったんですけど。

最近、暑いし不快指数が高いのか、夕方からよくグズるし。

夜は全然寝てくれなくて。

昨日も朝4.5時までずっとグズってたんですよ・・・さすがにこっちもグッタリで。

昼間はほっておいても勝手に寝るのになんで夜は寝ないのでしょう。。。

と言っても、よく寝てくれる日もあるので、完全に昼夜逆転のリズムになってるってわけではないんですよねー

昼よく寝て、夜もよく寝る日もあれば、昼寝てないのに夜も寝ないとか。


最近は、母乳飲ませてたらすぐ寝るので、とりあえず泣いたら飲ませて寝かせるのですが、置いたらすぐ起きたり、寝ても10分後には起きてまた泣いたりの繰り返し。

ミルクを足しても寝てくれない事も多いし、オムツを替えてもダメだし・・・。

別に静かに起きていてくれるなら、それでいいのですが、とにかく泣くのでほっとけないし。

そんな繰り返しを夜中3時間ぐらいしてたら、ほんとしんどいです〜

こっちも眠いので、かなりイライラしてくるし「もう寝なアカンよ!」って半ギレ気味に言ったり、「お願いやから寝て〜」って懇願してみたり・・・新生児相手にそんなこと言っても仕方ないのですが(-。−;)


皆さんからアドバイスもらったように、朝起きたら、陽射しを浴びさしたりしてるんですけどねーなかなかリズム作るのは難しいですね。

昨日ほとんど寝てないので、たっくんは今日も午前中は爆睡ですよ〜朝はまったくグズらず、飲んだらすぐ寝る(笑)この差は何〜?!

最近は夜が来るのが怖いぐらいです(苦笑)

さぁ、私もたっくんが寝ているうちに寝とこ〜






この記事へのトラックバックURL

http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4a4d55f2449a4

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

ルビー ◆ ruby0713 at 2009/07/03 13:58
私もまさにそんな感じでした(><) めちゃくちゃ辛くて
夜中、抱っこしながら涙ぐんじゃったりしてたな・・・。
自分が寝れないって、赤ちゃんに泣かれるって
こんなに辛くてイライラするもんだとは思いもしなかったというか。
次第に夜も寝るようになってくれるけど、3か月、いや、
朝までぐっすり寝てくれるようになってのはうちは6か月
くらいだったかも(^_^;) ダメだと思いながらも
辛さに負けておしゃぶりを使ってた時期もありました。
うちは6か月のときにめちゃくちゃ簡単におしゃぶりをやめれた娘ですが
ダメな子は一度やらすとやめれず、かなり大変というので
おすすめしませんが。3歳とかでたまにおしゃぶりしながら
歩いてる子とかっていますもんね〜。あれは絶対させたくなかった・・。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

真珠 ◆ mone1125 at 2009/07/03 14:16
うん、うん、寝とこ〜
そーだよ、クラリスさん。
今はたっくんペースに合わせちゃえ。
もう少し大きくなればこっちものよ!てぐらいで。
ママの体も大事。ゆっくり休んでくださいね☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

まゅげ at 2009/07/03 15:20
ノイローゼになってしまう人もいるくらいなんですよね・・。
これは、こどもの生活に合わせないと、本当もたないと思います。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ぼんちゃん ◆ bon0318 at 2009/07/03 15:49
その気持ち、すご〜く分かります!
うちも2〜4ヶ月のころ、夜中ずっと泣きっぱなしで、やっと寝たと思ったら明け方だった・・・という日が続きました。
私も泣き止ませなきゃ!とムキになっていた時期がありました。でも、ダンナの職場の方から「赤ちゃんは泣いて当たり前。泣き続ければその内疲れてねちゃうから、泣かせておいても大丈夫」って感じの話を聞いてから、少し気持ちが楽になりました。ママがダウンしてしまっては本末転倒ですから、たっくんペースに合わせてお昼ね出来るときに休んでおきましょう。、、、、 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/03 18:42
ルビーさん♪
いつもルビーさんコメントに書いてらしたもんねぇ〜(苦笑)
うちは最初こそ楽だったから良かったですが、今、反動でちょっと辛く感じます・・・
涙ぐむまではまだいかないですが、夜中ってほんとイライラしますねー
朝起きて、元気な時は、たっくんの顔みて、イライラしてごめんねーって思うんですけどね(汗)
おしゃぶりとかって、やっぱり最終手段ですかね?!
とりあえず、もうちょっと頑張るというか、リズムを作れるようにしたいです〜
今日は結局、夕方までよく寝てくれましたよー(泣)
また今晩どうなるか心配です(汗) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/03 18:44
真珠さん☆
はい、ほんとたっくんのペースに合わせるしか
ないですよねー
ママのペースに合わせてもらおうというのが間違ってるのかも(苦笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/03 18:45
まゅげさん★
これがずっと続けばノイローゼにもなると思います(汗
あと子どもの虐待とかも・・・
子どものペースに上手に合わせてやっていくしかないですよねぇ。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/03 18:47
ぼんちゃんさん♪
おぉーそうだったんですかぁ、それは大変ですね(泣)
そんなに長く続いたらしんどいですねー
うちもいつまで続くのかと心配です(汗)
ほんと、赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね。
でも泣いてるの聞いたら可哀想になるし、なんとかしたいと思うのですが・・・
泣かせながら自分が寝るのも難しいですしね。
ともかく、お昼よく寝て、夜、たっくんに付き合えるようにしようと思います(汗) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

夏季 at 2009/07/03 22:50
うわ〜。それ、しんどいですよね・・・・。
すんご〜く分かりますよ〜。
ウチの息子クン、とにかく抱っこちゃんで置くと泣く。でしたから(><)
生後3ケ月まで夜中も抱っこしたまま寝てました(泣)
たっくんもオッパイもオムツもOKなのに泣くのはやっぱり抱っこして欲しいのかもね^^
すんごく、しんどいけど抱っこ出来るのも今だけ。
と思ってひたすら抱っこしてあげて下さい^^

おしゃぶりは私もオススメしません・・・・。
歯に良く無いですよ〜。
使ってたママ友は1歳半検診の時に
「前歯の歯茎が下りて来てて隙間が出来てる。今すぐやめなさい」
って言われたそうだし・・・・。
当時私もみんなに言われたんだけど
しんどいのも後3ケ月。
3ケ月越えたら驚く程楽になるから♪
実際、本当にそうでした。
クラリスさんも、あとチョット。
昼寝をしっかりして乗り切ってね^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

スナフキン ◆ cinema at 2009/07/03 22:51
園にもよくいますよ。いわゆる寝くじのひどい子が。
なんていうか、睡魔と闘っているって感じですよね。早く降参して寝ようよ!って思っちゃいますね。

ちょっとした物音で、すぐ目が覚めたり、反対に静か過ぎたらだめだったり、暗さが必要だったり、乳首や、肌の密着度がなくなると不安になってしまうとか。。。
なんか原因があるんですよね。
たっくんはなんだろうね。
熟睡させてあげたいよね。親のためにも。

生活リズムは今は考えなくても良いと思うよ。飲みたくなったらたっぷり飲ませて、目が開いているときはしっかり話しかけたり、日光浴をしたりして遊んであげて、オムツが汚れたら換えて気持ちよくしてあげて、眠たくなったらぐっすり眠らせてあげる。たっくんの欲求を満たしていくうちに、自然とリズムができてくるから。

たっくんとクラリスさんの快眠を願っています! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする

リアルお産記☆2

(2009/07/02 Thu)
そうこうしているうちに、どんどん陣痛が進んでいく。

早く病院に行きたかったけど、よく聞く「病院行っても帰された」ってやつ。初産だと陣痛から出産までだいぶ時間かかるから早く病院行ったからって早く生まれるわけじゃないし、陣痛がやわらぐわけでもない。痛みを我慢するのは同じなのだ。


ちょうど、その2週間前に下の弟のお嫁さんが出産。その時も夜中に陣痛が来て、夕方6時ぐらいに出産。友達の1人も夜中に陣痛が来て、夕方5時ぐらいに出産。という話を聞いていたので、私も朝方に陣痛が来たから、出産は夕方だろうと思っていた。

陣痛が進んでも母が「まだここから長いから。○○ちゃん(弟のお嫁さん)は涙流して耐えてたよ〜」とかそんな話ばっかり聞かされ(苦笑)

で、もう5分間隔ぐらいになってたけど、そんなに早く生まれるとは思ってなかったから、土曜の検診が終わるお昼ごろに病院に行こうって事になった。


でも、陣痛の間隔が短くなってくるのに比例して、痛みも増強・・・ほんとくじけそうになった・・・。


先は長いと思い、お昼ご飯を軽く食べて(小さなパンとバナナ)出発することに。

その時には、少し出血もしていた。


病院まで徒歩10分の距離。

タクシーで行ったとしても、一方通行が多い市内のごちゃごちゃした道路。徒歩の最短距離はタクシーは走れない。タクシーならグルっと大回りしたりしなくちゃいけなくて、どっちにしても10分はかかる。

それなら歩いて行こう・・・ってことで、歩いて行く事に。

痛みがない時は、普通に歩けるけど、痛みがやってくると、そばの電柱やダンナに寄りかかって痛みをやり過ごす・・・。

徒歩10分の距離なのに、陣痛の間隔がどんどん短くなってるせいで、なかなか病院までたどり着かない。

病院が目の前に見えてるのに、立ち止まる。

商店街とか歩いてたから、周りの人は何事?って思っていたと思う(苦笑)


なんとか病院にたどり着く。


ちょうど土曜日で、ダンナも母も仕事が休みの日でほんと良かったと思う〜自分1人なら痛みに耐えながら病院に行くってしんどかったと思うし。(でも1人ならもっと早く病院に行ってたと思うけど・笑)





この記事へのトラックバックURL

http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4a4c06fb7cd27

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

真珠 ◆ mone1125 at 2009/07/02 12:26
↓もだけど、クラリスさんの芯の強さが出てるように思いながら読んでた。
とってもいい意味でだよー 
「芯の強さ」て言葉が的確かどうか悩むとこだけど。
妊婦生活もだったし。今だって、だし。
読んでて、私も一緒にこうして、ちょっとハラハラドキドキ。
で、やっぱり生命の素晴らしさ、痛感しちゃう。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2009/07/02 13:14
陣痛が来てるなか、病院まで歩いて行くクラリスさんて
すごすぎっ(><)♪ 
同じ10分なら私なら間違いなくタクシーを(^_^;)
すごく大変だったんじゃ。商店街の人たちもきっと
びっくりしてたんじゃ(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

トマト ◆ mrjofk at 2009/07/02 23:44
ほんとうに出産って一大イベントだよね^。^

10分の距離…そん時は相当遠くに感じたんだろね^^
旦那さんにつかまって行けたからまぁ安心だったろうけど、痛みだけは男には分からないからねぇ^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

テラコ ◆ teraco at 2009/07/03 10:08
テラコもタクシー使ってしまうと思います( ̄▽ ̄;
そんな状態で歩くなんて(><)
ほんと、1人じゃなくてよかったですね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/03 10:57
真珠さん♪
芯の強さですかぁ?そんないいものでもないのですが(笑)
ついガマンはしちゃうので、頑張りすぎたかなーって思います(苦笑)

こうやって出産を思い返して書いてると、やっぱり
無事に生まれてよかったなぁ・・・ってつくづく思います☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/03 10:59
ルビーさん☆
なんか家と病院がほんと車だと不便な位置関係にあって。
歩くととっても近いのに・・・。
まだ最初は元気だったから歩こうって思ったんですけどねー
歩いてるうちに、どんどんお産が進んでいったようです(汗)
ちょうど妊婦さんともすれ違ったので、その人はだいぶビックリした顔してました(苦笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/03 11:00
トマトさん★
こればっかりはどれだけ人の話を聞いても
自分が経験しないとわからないことっていうか。

ダンナ&母がいたのでだいぶ心強くてその点は
ほんと良かったと思います★ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/03 11:02
テラコちゃん♪
ちゃんとタクシーの番号とかは調べてたんだけどね。
歩いてる時もタクシー通ったんだけどね。
でもなぜか歩いて行ったという・・・(苦笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

まゅげ at 2009/07/03 14:53
す・・・すごすぎ。。
歩くって。

私はたぶんムリ!! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/03 18:14
まゅげさん☆
やっぱりそう思います?(苦笑)
でも痛くない時は意外にイケる気になるんですよね〜(笑)
まだ陣痛の感覚が長い間なら、歩くのをオススメします〜その方がお産がすすむので。苦しむ時間が少し短くなるかも? [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする

リアルお産記☆1

(2009/07/01 Wed)
新ドラマが始まるまでの間に、せっかくなので、自分のための記録にもしたいので、たっくんの出産記を書いておきたいと思います。

リアルな表現もあると思うので、苦手な方はスルーして下さいね。

私のブログに来て下さる方は出産経験者さん&お子様がおられる方と、出産未経験者さんと半々ぐらいだと思いますが、自分の時と同じだなー違うなぁ〜とか、そんなに痛いのなら怖いとか、イロイロ感想はあるとは思いますが、ほんと出産も個人差があるようなので、クラリスさんの場合はそうだったんだ。ぐらいに流し読みしてくださいね。


5月30日(土)が予定日で、5月2日(土)の4週前の時点の妊婦検診で、すでに子宮口が2センチ開いていて、出産準備段階に入ったといわれていましたが、その後、全然予兆なし。

まだかな?まだかな?という気持ちで過ごしていました。


5月22日(金)
朝、おしるし(少しの出血)らしきものがあった。

いよいよ出産か。

おしるしがあると、当日に陣痛が来る人もいれば、1週間後になる人もいるみたいなので、一概にすぐに出産というわけではないらしい。

この日の夜、なかなか眠れない。

お腹の中がグルグルする感じ。なんか気持ち悪い。お腹のベビもよく動いてるんだけどいつもと少し違う感じ。

夜中3時ぐらいにどうしても眠れなくて布団から出て、パンを食べる(夜中は普段なら絶対食べないんだけど、食べたら眠れる気がして)

その後、いつの間にか眠る。


5月23日(土)
6時15分、お腹の激痛で目覚める!!

これが陣痛ってやつか?!

予想以上に痛い・・・

その後も、13分、7分、10分など、不定期な間隔だけど、痛みがやってくる。

それでも、まだ痛い時以外は普通に動けるので、朝ごはん食べたり、洗濯したり。最終的な入院準備も。このまま出産になると当分、家に帰って来ないので、今のうちにやっておきたいことをやっておく。ダンナにもイロイロ頼む。

余裕があったのでブログも更新しておく(笑)

9時過ぎに、病院に電話。

まだ10分間隔とか、規則正しい間隔の陣痛が来ない事など伝える。

病院まで近いので、急いでくる必要はないけど、心配なら一度来て、見てもいいし・・・とのこと。

とりあえず、まだまだだと思ったし、家で様子見することに。(もっと早く行けば良かったと今なら思う)

母に電話して来てもらう(元々、この日は検診に行く日で、母も一緒に検診に行く予定だった。一度も一緒に病院に行ってなかったし、病院の場所や内部を知ってもらうため)

その頃には、もう7分間隔ぐらい?

結局、規則正しい10分間隔がわからないまま、7分間隔になっていた。もうだいぶ痛い。痛みがやってくると耐えられなくて「痛い・痛い」を連発。ダンナや母に背中や腰をさすってもらう。


この時、あと何時間も、こんな痛い陣痛が続くなんて耐えられない!!(痛みを例えるなら、生理痛のMAXを超える感じ?)って思った・・・まさか陣痛からこんなに痛くてしんどいと思ってなかったから・・・。(一般的に、初産だと陣痛は平均10〜12時間続くらしいです)






この記事へのトラックバックURL

http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4a4aaeb30abfa

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

ほちこ ◆ hottiy17 at 2009/07/01 11:32
小説のような感覚になりました。
推理小説というか・・・なんかハラハラします(苦笑)
陣痛の痛さって尋常じゃないんですね。。。
怖いなぁ。
母親って本当に強いと思いました^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

テラコ ◆ teraco at 2009/07/01 12:43
MAX超える痛みが10時間以上もですか( ̄□ ̄;)
子供は2人欲しいと思ってるテラコですが、ちょっと怖いかも(汗
そんな痛みの合間をぬってブログしちゃうクラリスさん、すごすぎです(笑 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2009/07/01 13:52
もう自分のときのことは忘れつつありますが、私も病院へ
行ったときは子宮口8センチ開いてて先生にすぐ分娩室へ!って
言われたので、クラリスさんと同じくもっと早く病院へ
行けばよかった・・って思ったのは覚えてます(^^ゞ
それにしてもその激痛の中、出産になるとしばらく
帰ってこれないからと家事をこなすクラリスさんてすごい!!
私は分娩台に乗るまではそんなに痛い陣痛ではなかったけど
それでも何だこの痛さは・・でもこんな弱い痛み陣痛じゃないよな・・
なんて思いながらも家で座ってボーっとしてましたよ(^_^;) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ユリケン at 2009/07/01 21:59
私はふたりとも破水しちゃって、すぐ行かなきゃいけなかったので
いつ病院へ行こうって思ったことはなかったんですけど
悩みそうですね(^^;
まだいいかな。。まだいいかなって
よく行って帰されたってことも聞いてるから余計かな??
陣痛苦しいですよね〜
でも本当痛くないときはまったく痛くないから
不思議ですよね〜〜 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

たわごとオヤジ ◆ oyazida52 at 2009/07/01 23:22
 男には絶対耐えられない痛さと言いますものね。
 前も書いたかな、オヤジの奥方、初産の時破水してから陣痛が来て3日間。いやはやきつかった。オヤジは半分死んでましたよ。
二人目が予定日を2週間越え。どうしてもでようとしない、これにも苦しんでいるし。辛いもんですよね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/02 10:23
ほちこさん♪
確かに普段と書き方はちょっと違うかも〜
どういうテイストで書いたらいいのかわかんないんだよね(苦笑)
母は誰もが通る道とはいえ・・・こんなに痛いのか・・・って思ったよ。でも合間の痛くない時はまったく痛くないから陣痛って不思議(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/02 10:25
テラコちゃん☆
10時間中ずっと痛いわけじゃなくて、最初は痛みは20〜30秒続いて、次の痛みがくるまでの10分間はまったく痛くない・・・とかを繰り返すから、生理みたいにずっと痛いってわけじゃないかなぁ。
痛みも感覚が短くなるほど痛くなってくるから、最初はMAXってまではいかないかも?
痛みがないときはまったく痛くないから家事だってブログ更新だって出来ちゃうのよ(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/02 10:29
ルビーさん★
けっこう忘れていきますよね、こういう記憶って(笑)
私もすでに痛かった事・・・は覚えてるのですが、どういう痛みだったかは忘れつつあります(苦笑)
ルビーさんもそういう状況だったんですね!!
いきなり分娩台へ・・・とか言われたら焦りますよねぇ。
私もまさにそういう状況でした。。。

前駆陣痛ってのもあるから、本当の陣痛かどうかって判断しにくいですよね〜
私は最初からかなり痛かったので、不定期間隔でしたが、これは本番だなぁ〜って思いました。
家の状況がかなり気になったのでやれることはやっておかないと・・・という妙な使命感がありました(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/02 10:31
ユリケンさん♪
破水があると迷う事がないから、いいですね(笑)
いいって問題でもないか(笑)
まさに、帰された、発言をよく聞いていたので、
もうちょっとガマンしよう、もうちょっとガマンしよう・・・ってずっと自分に言い聞かせてました(苦笑)
あの痛みがない間があるおかげでイロイロできたので良かったです(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/02 10:33
たわごとオヤジ様☆
オヤジ様ところはほんと二人とも大変な出産だったんですね〜まさに難産ってやつですか。
二人目でも2週間も遅れるとかあるんですね。
奥様も大変だったと思いますが、3日間もオヤジ様も付き合ったのなら、ほんと大変でしたね〜 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする

「婚カツ!」最終回☆

(2009/06/30 Tue)
ずっと流し見だったんですけどね、なぜか見逃すこともなく、最終回まで見てしまいました(笑)

私のドラマレビューを、自分はドラマ見てないけど、読んで見た気になってる・・・って方や、最後はどうなったか知りたい・・・って方もけっこういてるみたいなので、一応、結末を書いておきますね!

ドラマの序盤は「婚活」してたのですが、後半はまったく婚活してる模様もなく、まったくもって何が「婚カツ!」なドラマだったのかわからないこの作品なのですが・・・

最終話も、商店街をリニューアルし、新しく「縁結びの町」として再生・・・みたいな話が中心で、肝心?の恋愛話も最後にちょろってあっただけで・・・なんだこれ?状態(苦笑)


まぁ、結果だけ言いますと、(役名ではなく役者名でいきますね)

中居君は上戸彩と。

釈由美子は橋爪功と。

くっついたってぐらいでしょうか。

っていうか、釈ちゃんと橋爪さんカップルが1番ビックリしたんですけど!!そこくっつけるか???みたいな。いくら何でも無理があるわ・・・。条件だけを基準に婚活してた彼女が本当に自分にあった結婚相手を見つける・・・ってことを言いたかったのかもしれないけど、ちょっとねぇ・・・(汗)

まぁ、一応、婚活中に出会った二人ですけど。そもそも、30歳と60歳が一緒に活動する婚活場ってあんまりないと思うんですけどね(汗)


あと、最初、釈ちゃんが結婚相手候補として選んでいた、北村さん(区役所にハケンされたエリート)は実は、中居君が好きだった??ってオチは、なんなんでしょう?(汗)このエピもいらんと思うのだが・・・。


とにかく、最後は、商店街のリニューアルも成功して、みんなの前でプロポーズして、最後は結婚式という、超ハッピーエンドでしたよ(笑)

評価 6

総評 6
別にね、面白くないドラマではなかったんですよ。

ただね「婚活」ドラマだと思ってみていたら、ほとんど婚活を掘り下げていなくて・・・せっかくリアルタイムなネタなんだから、もっともっと、リアルな婚活ドラマにしてほしかったんですよ。

今や、親が子どもの代わりに婚活してる時代ですよ(笑)ワイドショーの方が婚活とはどんなものか?って詳しくやってますよ。


それなのに、商店街の活性化とか、ありきたりなネタで、そんな話を最後はメインに持ってきて・・・オイオイ、なんかテーマ違ってきてるよ?みたいな。それならもっと違うタイトルにしていればよかったんですよ。最初からホームコメディと思ってみていれば、まぁわかる内容だったんですよ。

なので、なんだかなぁ・・・。

せっかく月9っぽい役者そろえたのにね。

月9史上最低ぐらいの視聴率じゃないですか?

中居君とかキャストに問題ありっていうより、脚本と製作側に問題ありってところですね。

ドラマに引っ張りだこの谷原さんを活かしきれてないしねぇ。

連ドラ初出演の上田君の存在もイマイチだったし(悪くはなかったと思うけどね)


次の月9に期待しましょう♪(あんまり期待してなかったけど、予告見たら、ちょっと胸キュンできるかな?って気がしてきた・笑)


視聴率推移
16.3  11.2  9.4  9.9  10.9  9.3  10.9  8.9  9.3  8.8  10.5  
平均視聴率
10.49



この記事へのトラックバックURL

http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4a49a32410205

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

ちか at 2009/06/30 16:39
実家にいるのに何故か観れちゃいました、最終回(笑)
とりあえず母と二人で、女は言葉で伝えないと伝わらないってところで、
「うんうん」ってうなづいて共感してましたけど(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

あきぱん at 2009/06/30 21:36
私もなんやかんやで全部みちゃいました(笑)
結局中途半端な作りで不完全燃焼だよね。って私だけ?!
役者さんを生かしきれてなくて安っぽい感じが否めず残念。

どうでもいいけど、イトカツって中居くんに好意がある的な描写っていつからあったっけ?
私が見逃してただけ?!なんだか唐突で(;^_^A
あと、橋爪さんの過去の職歴をもう少し掘り下げて欲しかったわ。
私的に何故あんなにコネクションがあったのか気になって毎回種明かしがあるかと期待してたので…… [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

しん様 ◆ shin-n at 2009/06/30 21:59
私も途中で何度裏番組にチャンネルを変えようかと思いましたが、結局最終回まで毎週見ちゃいました(笑)

最初はカップリングパーティーを舞台に婚活をするのかなぁと思ったら、だんだん話が逸れてきて、昨日の最終回…。ハッピーエンドで良かった反面、なんかしっくりこないですよね。。。

視聴率もそれなりだったのはクラリスさんの仰るとーり、役者さんではなく脚本の問題ですよ! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

えりりん ◆ eri61999 at 2009/06/30 23:30
私もみなさんと同じようになんだかんだで全部見ましたwあの時間帯他に見るのないし・・・。婚活関係ない内容でしたね、最後は。結局くっつくのは幼なじみですかー?みたいな。まぁめでたしめでたしでしたけどねー。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

スナフキン ◆ cinema at 2009/07/01 09:32
娘の影響で、これも見てました。なにせ、KAT−TUNの上田君が出演ですから(^^;
おんなじこと言ってましたよ。出番が少ないとか、回によっては、ほんのちょっとなめる程度にしか映らなかったときもあって、レギュラーじゃないジャン!って。

確かに、タイトルが違っていたら、印象が変わっていたかもしれないですね、このドラマ。

仲居と上戸を出しておけば、視聴率は大丈夫と、高をくくりすぎたか?って感じかな?
でも、娘曰く
「仲居は司会だけしとけばいい」って・・・
かなりの辛らつコメントですが、私も、恋愛ドラマには向かないような気がするな。
ホームドラマで、わがままな家族に振り回される長男あるいはお父さん役とか、企業の係長クラスで上司と部下の間で奔走する役とか、そんな役が合うような気がする。。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/01 11:20
ちかさん♪
ちかさん実家ではあんまりドラマ見ないんですかね?!(笑)
そうですねーやっぱり言葉は欲しいですよね!
もちろん口だけじゃなくて行動も伴わないと意味ないですが(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/01 11:23
あきぱんさん☆
アハハ、皆さん一緒ですね〜
不完全燃焼なのに、なぜか最後まで見てしまってるという・・・
月9マジックか?(苦笑)
ほんと役者さんを活かしきれてなくてもったいない・・・

いや、あの人に関してはそんな描写なかったです!
いったいいつから中居君に興味持ったのかすっごくナゾです。
最初は冷ややかに見てましたしねぇ??
あまりにも唐突な展開でしたよね。
橋爪さんも確かに・・・なんか個々の描写がほんと中途半端でした。。。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/01 11:25
しん様★
他に見るものもないし、なぜだかついつい見てしまう
月9枠ですよね・・・(苦笑)

もっと婚活メインにすると思ってましたよねー
幼馴染とハッピーエンドってされても、しっくりこないですし、なんか説得力のないドラマでした。

そう、これはタイトルと脚本が悪いです。
役者さんが可哀想・・・ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/01 11:27
えりりんさん♪
みんな同じですね(笑)
婚活しても結局、幼馴染とくっつく・・・って展開もイマイチだし、あんまり恋愛した感じもしないし・・・中途半端でしたねぇ。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/01 11:31
スナフキンさん☆
上田君、ドラマ初出演ですしね、とりあえず、
製作側としては、様子見だったのかもしれませんね(苦笑)
まぁ悪くはなかったですし、今後の彼に期待したいです♪(KAT−TUNの中では1番の美形では?と私は思ってます☆でも私は娘さんと同じく、仁ファンです・笑)

そうそう、タイトルとテーマさえ違えば、この内容でも良かったと思うんですよね。でもどんなタイトルが良かったか?ってのを考えても思い浮かばないのですが(笑)
今は役者さんだけで視聴率とれる時代じゃないですからね(キムタクのみ別格ですが)
やっぱり内容が伴わないと・・・

中居君はそういう系の方がいいですね。
とにかくマジメな恋愛系はイマイチですね(汗) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ゆうこ ◆ yuko0705 at 2009/07/01 21:14
ホント、クラリスさんがおっしゃる通り後半全く婚活してなかったですよね^_^;
私も流し見で最期を迎えましたよぉ(笑)
とっても残念な月9でしたね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/02 09:58
ゆうこちゃん★
ゆうこちゃんも最初は婚活ドラマだから見るって
言ってたのにねぇ・・・残念だったよねぇ(苦笑)
流し見で十分ついていける内容だったし。
ほんと月9なのにもったいないし残念だった・・・ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする

来期の新ドラマ情報♪

(2009/06/29 Mon)
今週からさっそく新ドラマが始まるので、気になるドラマはお見逃しなく♪

特番がないこの時期はすぐドラマが始まるからいいですね〜!



月9 フジ ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー 7月13日〜

山下智久/北川景子/相武紗季/貫地谷しほり/溝端淳平/金子ノブアキ/真矢みき/永井大/伊藤英明

実業団バスケットボール部に所属する気弱だが真っ直ぐな男と気が強く恋に素直になれないヒロインが恋、友情に揺れ動く、青春ラブストーリー。


火9 フジ 救命病棟24時(4)

江口洋介(進藤一生)/松嶋菜々子(小島楓)/木村多江/北乃きい/ユースケ・サンタマリア

シリーズ第4弾



火10 フジ 恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ 7月7日〜

中山優馬/近藤真彦/加藤ローサ

ヴァンパイアが人間の女性と禁断の恋に落ちる。


水9 TBS となりの芝生 7月1日〜

瀬戸朝香/大倉孝二/松尾瑠璃/芽島成美/渋谷飛鳥/水町レイコ/三浦理恵子/大杉漣/泉ピン子/今井悠貴

嫁姑問題がテーマ。1976年NHK銀河テレビ小説で放送されたドラマを現代版にリメーク。脚本…橋田壽賀子


水10 日テレ 赤鼻の先生 7月8日〜

大泉洋(石原参太朗)/香椎由宇/神木隆之介/須賀健太/まえだまえだ/上川隆也/小林聡美

病院の院内学級を舞台に、空回り気味の中学教師と長期入院で学校へ通えない子供たちとのふれあいを描くハートフルストーリー



木9 テレ朝 ダンディ・ダディ? 〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜 7月9日〜

舘ひろし(伊崎龍之介)/南沢奈央/平山あや/石黒英雄/野際陽子/佐藤二朗/林丹丹/八嶋智人/余貴美子/鹿賀丈史

一人娘をでき愛する恋愛小説家の親バカホームコメディ。



木10 フジ 任侠ヘルパー 7月9日〜

草なぎ剛/黒木メイサ/山本裕典/藪宏太/五十嵐隼士/仲里依紗/夕輝壽太/加藤清史郎/松平健/宇梶剛士/大杉漣/夏川結衣

極道の男が高齢者介護の仕事に転身し悪戦苦闘する姿を描くヒューマンタッチの本格派介護コメディー



金9 テレ朝 コールセンターの恋人 7月3日〜

小泉孝太郎/ミムラ/名取裕子/松重豊/安田顕/中島ひろ子/滝沢沙織/中林大樹/石井康太/山崎野々華/樋場早紀/柴俊夫/若林豪

「テレビショッピング」のコールセンターを舞台にクレーム対応に奮闘する人たちの姿を描くお仕事エンターテインメントドラマ。


金10 TBS オルトロスの犬 7月24日〜

滝沢秀明(滝崎臣司)/錦戸亮(碧井涼介)水川あさみ/忍成修吾/波瑠/原田夏希/六角精児/高畑淳子/佐々木蔵之介

触れただけで傷や病気を治す“神の手”を持つ悪のカリスマと、優しい性格だが触れただけで人を殺す“悪魔の手”を持つ高校教師が宿命の対決を繰り広げるスピードサスペンスドラマ。


金11 テレ朝 メイド刑事 6月26日〜

福田沙紀(若槻葵)/原田龍二(海堂俊昭)/的場浩司(梶正治)/大島蓉子(坪内さくら)/品川徹(朝倉執事)/中山恵(百瀬玲子)/かでなれおん(伊藤曜子)

京都の大豪邸で働くメイドが府警の特命を受け容疑者の邸宅に潜入し、特製モップ「キューティー☆クリーナー」を手に悪に立ち向かう。


土8 TBS こちら葛飾区亀有公園前派出所 8月〜?

香取慎吾(両津勘吉)/香里奈(秋本カトリーヌ麗子)/速水もこみち(中川圭一)/柴田理恵(両津よね)/ラサール石井(両津銀次)/伊武雅刀(大原部長)

派出所勤務の警察官・両さんが巻き起こすドタバタコメディ。


土9 日テレ 華麗なるスパイ 7月18日〜

長瀬智也(鎧井京介)/深田恭子(ドロシー)/渡哲也

スパイとなった元詐欺師がさまざまなテロリストたちと闘う笑劇コメディー。


土11 フジ オトメン(乙男) 8月1日〜

岡田将生(正宗飛鳥)/夏帆/木村了/瀬戸康史/佐野和真/柳原可奈子/高田延彦/鶴見辰吾/山本未來

乙女の心を持った男(=オトメン)のラブコメディ



日9 TBS 官僚たちの夏 7月5日〜

佐藤浩市(風越信吾)/堺雅人/高橋克実/佐野史郎/西村雅彦/杉本哲太/吹石一恵/田中圭/床嶋佳子/村川絵梨/高橋克典/船越英一郎/北大路欣也(池内信人)

昭和30年代、通産官僚と産業界の奮闘。


以前の記事でも少し感想書いてかぶってますが、他のも加わったので載せておきます。


月9は、うん、月9っぽいキャスト&内容ですねー。まぁありきたりな設定なので、脚本の力でどこまで面白くなるか?ですねぇ〜。山ピーのキャラは「プロポーズ」とかぶりそう?

金10のタッキーのは「魔王」を彷彿させるような設定ですね。しかも善と悪の役が反対では?と思ってしまうけど。(タッキーが悪で、錦戸君が善)どんなもんでしょ。

日9はなんとなく「華麗なる一族」っぽい内容?男くさそうであんまり興味なかったけど、密かに、克典さんも出るみたいだから見ます(笑)

土9の「笑劇」コメディー、ちょっと期待かも。なんとなく面白くなりそうなニオイがする!

金9、まず、タイトルをどうにかしましょう(笑)キャストは好きだけど、内容はベタっぽい。

水10、大泉洋は2・3番手がいいと私は思うんだけど・・・でもテーマもキャストも興味あり。子役が豪華すぎです〜神木隆之介と須賀健太なんて夢の共演だ!

木10、ツヨポンのは内容的にはあんまり興味ないけど・・・「天地人」以来、ひっぱりだこの子役・加藤清史クンが出るので楽しみです(最近ではトヨタのCMにも出てます!)

火10、予告CM見る限りチープっぽい(汗)


新しく加わった情報では・・・

「救命病棟」久々で嬉しいですが、江口さんの事故の影響でどうやら放送は1ヶ月延期になるみたいです、残念。

「こち亀」は今更ドラマ化?しかも慎吾?って感じでどうなるかわからないしキャストは賛否両論らしいですけどね(苦笑)まぁ期待せず見てみましょう。

「オトメン」は主演の岡田君好きなので、ちょっと期待♪


ってことで、大きく期待!ってドラマが少ないかも・・・

見てみたら面白いってのがあればいいのですが。

とりあえず、月9の山ピー(内容はあまり期待してなくて、山ピーがカッコ良かったらいい・笑)、「救命病棟」「華麗なるスパイ」この3本に期待!

他もとりあえず見れたら見ます。深夜ドラマやNHKドラマも載せてないですが、イロイロあります。でもたぶん見る余裕ないので最初から見ないと思います。






この記事へのトラックバックURL

http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4a483d2253492

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

まゅげ at 2009/06/29 14:39
まだ新ドラマチェックしてないのですが・・・だいたいわかりましたよ!!感謝。。

救命病棟。やっぱ遅れるですか・・・一番楽しみにしてたのに。。江口さんがんばれ!!

あと、くさなぎ君以外は。。ストーリー、キャストともに、あまり惹かれないですね〜〜・・。

最近、ドラマって、全体的にイマイチな感じしませんか??90年代のときは、毎日ドラマで忙しいくらい、夢中になってました。クラリスさんはどうですか??
私だけでしょうか? [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ほちこ ◆ hottiy17 at 2009/06/29 14:52
オトメン土11なんですね?!
てっきりイケメン枠かと・・・。
アタシんちでコケたから作戦変えてきましたね^^;
両津は1話は見ますけど、きっとリタイアします。
他は長瀬くんのドラマも見れたらみます。
土日は基本的に見逃しやすいんですよね・・・。
今回も絶対見る!っていうのはありません^^; [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/29 15:59
まゅげさん♪
チェックしていただけたのなら良かったです♪

救命は詳しいことは決まってないみたいですが、
だいたい1ヶ月ほど・・・って書いてた気がします。
私も楽しみだったのに残念です。

確かにそう思います。
昔の方が単純に面白かったですよね。
ただ今の時代、昔と同じように作ったからといって
ヒットするわけでもないですし・・・ドラマ枠も増え
視聴者の目も肥え、製作側も難しいんだろうなぁ・・とは思います。
とりあえずドラマ枠もうちょっと減らせばいいのに・・・と思えてなりません。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/29 16:00
ほちこさん☆
アハハ、そうですね(笑)
イケメン枠ってのが完全に定着しちゃったから。
救命は全然違うタイプのドラマだしねー
土11枠ってのにもあってない内容な気がするけど
とりあえず見てみます♪

長瀬君のはなんとなく面白そうなニオイがするんです・・・確信はないですが。面白かったらいいなぁ〜☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

真珠 ◆ mone1125 at 2009/06/29 16:14
クラリスさん。いつも、ありがとう〜
私は「月9」とあと、長瀬君!
「華麗なるスパイ」ちょっと期待しちゃう。
あとは佐藤浩市さんので「官僚たちの夏」かな。
面白くて見応えあればいいのに〜 もうすぐなのね! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

のんびり ◆ hesokuri at 2009/06/29 17:44
救命本当に残念です〜。でも延期されるだけなので
よかった!楽しみにしてたんですよ。
あと華麗なるはやっぱ長瀬君のやくざっぽい演技が
好きなので期待です。
オルトロスね。本当に善悪逆じゃない?
って思ってしまいます。
でも実はやれることが逆みたいですね。
あとやっぱ官僚たちの夏ですね〜。
オヤジたちの骨太なドラマがうれしいです!!

あとのは・・期待薄ですねぇ。。。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ユリケン at 2009/06/29 18:08
月9は主題化がB’zなので見ます(笑)
ツヨポンのはあまり見る気がなかったんですけど
トヨタのこども店長(ですよね??)が出るんなら見ようかな(≧▽≦)
救急病棟今まで見れなかったので今回は見ようと楽しみだったんですが延期なんですね(T_T)
あとは正直内容見る限りではあまり見たいものがないです。。。
1回目見て決めよう [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ふーちゃん ◆ nekosuki5591 at 2009/06/29 19:29
ひさしぶりです\(^o^)/
山ピーの月9は気になります!!
↑↑しかも主題歌ビーズなんですか!
それも楽しみです(^ω^)♪

こち亀ドラマ化は前にyahooニュースでみたんですけど
主演が香取くんってきいて
マジでびびりました( ̄口 ̄||)
そこはラサール石井だろ!!!!
って思ってたんですが、お父さん(だったかな)役で出るんですね 笑
麗子さんと中川はわかるんですけどねー^^;
香取君がどんな両津を演じるのかきになるので見ます 笑

オトメンのドラマ化は知りませんでしたー!!
原作は1巻だけ読んだことあるんですけど
すんごい面白かったので見たいです(≧▽≦)))

メイド刑事のCM見てると恥ずかしくなるのは私だけ( ̄口 ̄||)?? [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2009/06/29 22:26
相変わらず情報収集が早いですねっ!!
めちゃくちゃ助かります〜(笑)
でも、見させてもらった感じ、興味をそそられる作品が
私的にはない感じ・・・残念(:_;)
唯一、救命病棟はめちゃくちゃ楽しみにしてたのに
江口さんの事故で遅れたり回数が減ったりするのが
めちゃくちゃ残念です(><) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

トマト ◆ mrjofk at 2009/06/30 00:19
ドラマ離れが進むトマトファミリーですが^苦笑^
一オーチェックさせて貰いました^。^

木10の「・・・」本格介護コメディって?黒木メイサが出てるから見ようかなって^笑^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

テラコ ◆ teraco at 2009/06/30 10:03
「華麗なるスパイ」は観ます!!
また変顔してくれたらいいなぁ(笑
「赤鼻の先生」と「オルトロスの犬」も気になるんですが、
10時からだと寝てしまってそうです(^^;
タッキーが腹黒にみえて仕方ないテラコなので、
善悪は意外とコレであってる気がしてます(笑 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/30 15:23
真珠さん★
意外に月9にも食いつくのですね(笑)
そして、長瀬君のドラマ、真珠さん好きですよね〜!
この枠だし「マイボス」系を期待しています♪
そして「官僚」も真珠さん好みの話な予感がします★ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/30 15:28
のんびりさん♪
そうですね、延期だけでほんと良かったです〜
あとは放送回数が短縮されるのかどうかが気になるところですが。
長瀬君のこういう役は私も好きなので楽しみです!
オルトロスは見かけとやることが逆ってのもイマイチよくわからないのですが、なんとなく見ごたえあるかな?と楽しみです。
官僚は、私はオヤジくさすぎると興味ないのですが、一応、克典さんも出るし見ます(笑 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/30 15:30
ユリケンさん☆
おぉ、出た、ユリケンさんのB’z主題歌(笑)
そうそう、子ども店長です!
彼は一気に人気モノになりましたよね〜
可愛いし、彼に期待しています♪

あとはユリケンさんのお得意のヒーローもの
出身者が出るってのが今回は少なさそうですね?
ちょっと残念ですねー [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/30 15:34
ふーちゃん★
あら、意外に月9興味あるのね〜♪
カッコイイ山ピーが見れるかしら?!

こち亀ね、やっぱりラサールさんが主演だと
数字が取れない・・・(汗)っていう現実的な
問題があるから慎吾になったんだと思う(苦笑)
まぁ主演が誰でも数字取れない時は取れないけどね(汗)
私もとりあえずどんな感じになるか興味はあるから見る(笑)

オトメンって人気なのね!
私は全然知らないから、真っ白な状態で楽しむわ★

メイド刑事はねぇ・・・(苦笑)
あれを恥ずかしく演じるともっと恥ずかしいから開き直ってるんだろうけど、視聴者が恥ずかしくなるんだったら、失敗だね(苦笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/30 15:36
ルビーさん♪
ないですか・・・(苦笑)
最初っからないのは痛いですねぇ。
あとは気まぐれに見て、面白かったらラッキーってなぐらいかもしれませんね。
私は最近、見てみないと面白いドラマがわからないので頑張って初回は多く見ます(笑)
救命病棟はみんなが楽しみにしてるのに、ほんと残念ですね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/30 15:38
トマトさん☆
ドラマは離れしてる人多いんでしょうねぇ〜
でも、見てみたら意外に面白い!って作品もあるんですよ(笑)

介護コメディってどんなの?って思うんですけどね、
誰目当てでもいいので、とりあえず1つぐらいドラマ見てくださいね(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/30 15:41
テラコちゃん★
長瀬君のドラマ、期待してる人多いのね〜♪
マイボスみたいに変顔とかで笑わせてくれたらいいのにね!
そうかー早起きのテラコちゃんには10時台のドラマは厳しいのね(苦笑)
タッキーねぇ・・・(笑)
まぁ見てみて判断しましょ♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

みんと at 2009/06/30 19:23
今のところ、「ヘルパー」「ヴァンパイア」「救命病棟」です☆
草なぎくんのは興味ないんですけど、加藤君がみたくて!!
天地人から、かなりのファンです♪♪♪
早く救命病棟が始まってほしぃ(^−^) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/01 11:17
みんとちゃん♪
おぉっと、初めて「ヴァンパイア」に食いついた人がいた(笑)
このドラマどんなものか想像つかない(笑)
加藤君みたいよねー!!
かなり可愛いから私も楽しみ♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ゆうこ ◆ yuko0705 at 2009/07/02 22:25
今更ながらこちらにコメントさせて頂きます^_^;
いやぁ・・・オトメン以外は見るか迷います。。。深キョン好きなんでそれとぉ、官僚も大作っぽいから見てみようかなぁ。
クラリスさんがおっしゃる通り、タッキーと錦戸くん役逆の方が良いと思います。あえてイメージと逆をいったのかしら!? [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/07/03 10:38
ゆうこちゃん☆
コレ!!っていうのが今期は少ないのかもねー
見てみたら面白いってのはあると思うんだけど。
深キョンのはゆうこちゃんのラブな渡さんも出るよー♪
官僚は、イメージは「華麗なる一族」系なんだけどねー男ばっかりで、男くさそう(笑)

タッキー&錦戸君はあえてそうしたのかも。
とりあえず見てみて判断☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする

ドラマベスト5発表☆

(2009/06/28 Sun)
今期のドラマはまだ全部終わってないですが、私の中では終わったので(笑)恒例の独断と偏見によるドラマベスト5を発表します!

「MR.BRAIN」「魔女裁判」「ハンチョウ」はまだ終わらないっぽいので、次回のクールに持ち越しってことにします。

1位 BOSS

2位 白い春

3位 アイシテル〜海容〜

4.5位 該当作品なし


ベスト5と書きつつ、またベスト5埋まらず(汗)

今期はこの3作品が突出していて、他のドラマはかなり脱落しました(出産を機に見逃したまま・・・のドラマも多いのですが)


1・2位は途中まで迷ってましたが、最終回の出来を考えたら、やっぱり「BOSS」が上かなぁ〜?一時は「白い春」が上回っていたのですが。温かく泣けるドラマも大好きなので。

どっちにしても2作品はほんと良かったです、お気に入り♪

3位はイロイロ考えさせられた、深い作品でした。題材はショッキングなものでしたが、中身はしっかり親子関係を見つめなおす内容で、今後の子育てをしていく上で参考にもなりましたし、気持ちが引き締められました。


このほか、「ハンチョウ」「LOVE GAME」はけっこう気に入ってたのですが、見れたり見れなかったりなので、評価できず。

「魔女裁判」も見続けてますが、黒川がいずみの夫だったという展開に、はぁ????って感じで、意味不明です・・・ガックシ。

「婚カツ」もなんとなく見てるんですけどねーランクインに値しないですし・・・題材がせっかく時代にあってたんだから、もっと婚活メインの話にすれば良かったのにね!!

あとは全部リタイア・・・「アタシんちの男子」イケメンを集めたドラマも今回は視聴率的に失敗ですかねぇ・・・あまりにも同じの続くと飽きますね。

「夜光の階段」フジッキーが悪いオトコを演じるんだけど、なんか悪い色気が足りない(苦笑)話の展開も意味不明で見るのやめました・・・。

「スマイル」結局、社長が自殺したところまででリタイアしたのですが、その後、他のブログであら筋だけは追って、最終回は見たのですが、やっぱりイマイチでしたね・・・なんか「スマイル」なんだからもっと明るいドラマが良かった。最後はみんな笑顔になって良かった良かった!とは思えないぐらい、途中が重過ぎるドラマで残念。でもガッキーはほんと可愛かった(笑)

「名探偵の掟」全てがイマイチで初回で脱落。

「ゴッドハンド輝」なんかこれもイマイチで・・・。

「ザ・クイズショウ」これ、今期1番、見ていて気分の悪くなったドラマですね。これを面白いと感じるようにはなりたくないと思ってしまった・・・(汗)

「ぼくの妹」これもここ数年で珍しいぐらい脚本が、はぁ???な展開のドラマでしたね・・・。何がしたかったんだか・・・。

何も書いてないドラマは最初から見てないドラマです。


まぁ今期もイマイチ作品は多かったものの、ベスト3作品は見ごたえもあったしお気に入りだったので、満足といえば、満足です。


新ドラマも来週から続々始まるので、気持ちを切り替えて楽しみたいです♪


平均視聴率ランキング
1位 BOSS   17.03
2位 アイシテル  14.76
3位 臨場     14.45
4位 白い春    12.58
5位 ザ・クイズショウ 12.08
6位 必殺仕事人  11.62
7位 アタシんちの男子 10.89
8位 夜光の階段  10.59
9位 婚カツ!   10.48
10位 ハンチョウ 10.39



この記事へのトラックバックURL

http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4a4724eac7049

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

たわごとオヤジ ◆ oyazida52 at 2009/06/28 18:10
 まったくその通りだと思います。
オヤジは婚活、夫婦道、必殺仕事人、スマイル、僕の妹と見てましたが。
スマイルは途中棄権、もっとスマイルのもらえるドラマと思っていたのでね。
 やっぱ3つのドラマがあまりにも抜きん出ていたので。後はオヤジの中では団子状態。まあ4位は必殺で後は一緒って感じです。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ほちこ ◆ hottiy17 at 2009/06/28 18:17
ほとんどのドラマを脱落しましたが、
アイシテルと白い春だけは後半から見ました^^
昨日たまたま魔女裁判見ましたが、
やはり意味わからず(苦笑)
今期は(も?)ドラマは不調ですね〜・・・。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

えりりん ◆ eri61999 at 2009/06/28 20:17
クラリスさん言いますねーwwでも確かに今回はあんまりおもしろくないドラマが多かった気がします。次のドラマに期待ですね!! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2009/06/28 22:12
全く同意見です!!(笑)
BOSSはやっぱりカッコ良くて最高だった〜☆
白い春は最終回がね・・・(-_-;)
アイシテルはほんと色々考えさせられたし。
あと、私は「臨場」も結構よくて毎回ドキドキ見てましたっ☆
ほんとBOSSだけは第2弾とか期待しちゃいます〜(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ユリケン at 2009/06/28 22:21
私も白い春のほうが好きだったんだけど
最後みたらBOSSだなぁ〜と(笑)
最後って重要ですね〜〜
アイシテルもよかったし
何気に婚カツ あのぬる〜い感じが妙に好きです
明日最終回結構楽しみだったりします♪
今期は毎日ドラマよくみたな〜 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ぼんちゃん ◆ bon0318 at 2009/06/29 09:23
私はドラマをほとんど見ないのですが、見てないドラマもこちらのレビューで、勝手に見た気分になっています。
アイシテルはダイジェスト&最終回の後半だけ見ました。重い話だったけど、親となった今、しっかりとみておくべき内容だったと思います。
BOSSも最終回の最後くらいしか見ていませんが、ダンナ曰く「安定して面白かった」そうです。(やはり名刺のシーンで爆笑していました。)
我が家では何気にクイズショウが好きでした。。。でも、最後は色々な意味でツッコミどころ満載でしたが。あとはダンナが必殺仕事人を見る位でした。来期に期待ですね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

テラコ ◆ teraco at 2009/06/29 09:47
始まる前は、いろんなドラマに期待してたんですが(^^;
白い春&BOSSがよかっただけマシなのかなぁと思ったり。
数打ってもあんまり当たりませんね(T△T) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/29 13:49
たわごとオヤジ様♪
そうですよね〜オヤジ様とはいつもランキング一緒ですよね(笑)
スマイルはほんと残念だったと思います。
必殺は結局1回も見なかった(苦笑)
時代劇ってイマイチ見る気になれないんですよねぇ〜 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/29 13:51
ほちこさん☆
たまたま後半見たドラマがその2本ならまだあたりです(笑)
魔女裁判はほんと意味不明な展開で何がしたいんだか(苦笑)
今期も不調でしたが、まだ上位3本は面白かったので、とりあえず満足です♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/29 13:52
えりりんさん★
言いますよ〜(笑)
えりりんさんは最近リンクしたので知らないと思いますが
私はずっとこのブログでけっこうドラマに関しては辛口にコメントしています(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/29 13:54
ルビーさん♪
賛同いただけて嬉しいです(笑)
やっぱり上位2作品は迷うけど、最終回で判断されてしまいましたよねー
もし白い春で春男が死ななくてみんなが笑顔で終わってたら白い春が1位だったかも??って思います。
「臨場」は1回も見てなかったんです・・・残念。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/29 13:55
ユリケンさん☆
私も途中は逆転して、白い春が上位だったんですけどねー
やっぱり感動系のドラマには弱いので。
しかし最後がね・・・(苦笑)
「婚カツ」はぬるいですね(苦笑)
「婚カツ」って題名じゃなくて、もっと最初からホームコメディってスタンスだったら普通に見れたのに・・・って思います。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/29 13:58
ぼんちゃんさん★
見た気分になってくださってありがとうございます(笑)
アイシテルは親となった今・・・って気持ちすごくわかります。
私は出産前から見ていましたが、妊娠すらしてなかったら
見るスタンスはやっぱり違ったと思いますし。
イロイロ考えさせられて良かったと思います。

クイズショウは面白い設定なのですが、毎度、人の
弱味をえぐりだす内容で見てて疲れました・・・。
もうちょっと温かみがあったらよかったのになぁって思います★ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/29 13:59
テラコちゃん♪
今期もイマイチ作が多かったけど、私は3本お気に入りがあったからマシだと思う(笑)
数うっても当たらないけど、数打たなきゃ面白いかどうかは判断できないからとりあえず、初回は数打ってみます(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

まゅげ at 2009/06/29 14:52
魔女裁判・・先週見るの忘れて、今日ネットで見ようと思っていたのですが。。そんなクソ展開ですか!!
萎えますね。。。初回だけおもしろかったのに。でも、あと少しだろうからみます。。
BOSS、機会あれば見てみようかな。。初回見なかったので。。アイシテルは、私はお笑いも好きで、バラエティと重なると見れないのですよね〜〜。
いつも悩むとこですよ〜〜。

スマイル。あれ、途中放映してたので、見てたのですがあまりに暗くてリタイア・・・感動するのと暗い、重いは別ですよね。。視聴率ベスト10に入らないわけだ。(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/29 15:56
まゅげさん☆
そうなんです、そんなクソ展開です(笑
ほんと何がしたいのか意味不明です。
黒川はいずみの前ではいい夫を演じながら、
いずみをワナにハメるんです・・・信じられません。

BOSSは単純に面白いですよ〜♪
他の見たい番組とかぶると悩みますよね。

スマイルもね・・・暗すぎですよね。
スマイルって題名にまったく合ってないし。
何がしたかったのか。
視聴率は、11位でした(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

のんびり ◆ hesokuri at 2009/06/29 17:41
私はですねぇ。
白い春のほうが上回りました。
面白さでいうとBOSSなんだけど、
毎回楽しみにしてた!って言う点では
白い春なんですよね。
そして同率でアイシテルかな?
三位がBOSSでした。
次にくるのは、必殺、臨場かなぁ〜。
地味だけどテレ朝の芯の通ったドラマ
好きですわ。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

スナフキン ◆ cinema at 2009/06/29 20:22
私は、1位が白い春かな〜。
展開が読めないドラマは近年になかったからな〜。
大橋のぞみちゃんの今後に期待も込めて。

僅差でBOSSが2位。
期待通りの面白さ。キャスティングの良さ(これは白い春にも言える)それから、テンポの良さ。
事件によってははらはらしましたが、基本、安心して見れたな〜。

スマイルは、結局娘の影響で見続けました。
途中、裁判のシーンは、面白いところもありましたが、花ちゃんの声が、出るようになったり、また出なくなったりと、精神的につらいシーンも多く・・・。
まあ、最後はハッピーになってよかった〜くらいの感動はありましたが・・・。
これもキャストがしっかりしていたので、それはかなりの救い?

来期は、救命病棟!これは楽しみ〜。
後は・・・多分、娘の影響で、ジャニーズの面々が出演するのは、自然と見てしまうか?くらい・・・ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/30 15:17
のんびりさん★
白い春はやっぱり人気高いですね!
私も途中までは白い春が上回ってたんですけどね、
最終回で春男が死ななかったら、1位でした(笑)
アイシテルも良かったですよね!!

必殺や臨場も人気ありますね〜
私はどっちも見てなかったので評価できないのですが・・・ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/30 15:21
スナフキンさん♪
白い春は今までにないドラマというか、
アプローチの仕方が独特で面白くて
ハマった人が多いみたいですね!

BOSSは細かい事件の突っ込みはおいといて
絶対的な安心感で見れるドラマで、私はほんと
お気に入りでした♪
こういうドラマはやっぱりキャスティングは大事ですよね。

スマイルみたいにあまり救いのないドラマはイヤですねぇ・・・なんていうか、何が言いたいのかわからないというか。
同じように人を殺してしまった主人公という意味では「白い春」と一緒なのに中身は全然違うというか・・・。
もうちょっと温かいドラマにして欲しかったです。

救命は皆さんが楽しみにしてますね!
私もジャニドラマは見ますよ(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする

初めての大きなお風呂&出産祝☆

(2009/06/27 Sat)
この前、たっくん、初めて大きなお風呂に入りました〜♪

一般的に1ヶ月検診まではオトナと一緒のお風呂はダメでベビーバスとかで赤ちゃんはお風呂に入るのです。

で、この前、問題なく1ヶ月検診も終わったので、ダンナが実家に来れる日を待って、ダンナと初めての大きなお風呂に入ってもらいました(私が入っても良かったけど、ダンナにも初めての○○を体験させてあげたいと思って・笑)

泣いたりするかなーと思ったけど、むしろ逆でとっても快適そうで、ぷかぷか浮かぶからすごく気持ち良さそうでした♪

ただ、若干、長風呂になってしまったせいか、お風呂あがり、たっくん放心状態でしたけど(汗)今度はもうちょっと短く入れなきゃねぇ。


そうそう、ベビーバスでお風呂入ってるときなんですけど、この3日ぐらい、お風呂あがりのベビーバス見たら、ふちにいっぱいうぶ毛がついてる!!

たっくん、生まれてすぐ、背中とかめちゃくちゃうぶ毛が生えてて、毛深かった?んですよー。看護婦さんはそのうち自然と抜けますよ。って言ってたのですが、ほんと自然と抜けてるというか、あまりにも大量に抜けててビックリしました(苦笑)


そして、私も1ヶ月ぶりに入浴(母親も出産後、1ヶ月検診が終わって医者からのOKが出るまで入浴できません。シャワーはOK!)

やっぱり湯船につかるのは気持ちいい☆

1ヶ月のシャワー生活、私は5・6月だったから寒くもなくシャワーでも大丈夫だったけど、真冬だったらシャワーだけなら絶対寒いよねぇ・・・そういう意味でも、5月出産でほんと良かったと思う♪


さて、昨日も地元の友達が、たっくんに会いに遊びに来てくれたのですが・・・

出産祝いとして、バスローブを持ってきてくれました!!

たっくんの衣類やおもちゃなどのお祝いはいっぱいもらってると思うから・・・って、ママの私へのプレゼント!

しかも、これから、自分1人で赤ちゃんを入浴させないといけないときとか、お風呂から上がって、バスタオル巻いて、服着てとか自分のことをする暇がないから、さっとバスローブをはおって赤ちゃんのお世話をしてから後でゆっくり着替えるってのに、バスローブは重宝するから・・・という、実体験を元に選んでくれて、とっても嬉しかったです♪

ほんと、あれば便利だけど自分では買わない商品だし、これから絶対活躍するだろうなぁ〜って思ったので、かなりヒットです☆


私も今度誰かに出産祝い贈る時はバスローブとかママへのプレゼントにしようかな♪♪




この記事へのトラックバックURL

http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4a45b0b3b1ec3

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

ルビー ◆ ruby0713 at 2009/06/27 22:41
バスローブ、私は自分で買いました(笑)
あれはかなり重宝しますよ〜っ(*^^)v
自分一人でお風呂へ入れるときはかなり役に立ってくれます♪
初めての大きいお風呂気持ちよさげだったんですねっ^^
私、大きなお風呂に入れるのがなんだか怖くて
3か月近くまでベビーバスに入れてた記憶がある(^_^;)
シャワー、友達は2月に産んだので寒すぎる!!って言って
1か月たつ前に湯船につかってました(笑)
冬のシャワーだけは辛すぎるみたいです(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

太陽には〜 ◆ uxe85455 at 2009/06/28 00:29
人間の子供にも産毛ってあるのですネ〜。

初めて知りました。

家で飼ってたインコとかは、産毛がはい変わると
やっと鮮やかなインコらしい羽に生え換わってました

人も成長過程でそんなのがあるなんて。。。ビックりです>゜))彡

生命の神秘です☆彡 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/28 17:39
ルビーさん♪
自分で買ったってぐらい、やっぱり必要なんですね〜
私もすぐ活用するだろうなぁ〜って思うので、
使うのが楽しみです♪

3ヶ月近くまでベビーバスだったんですか?
小さくなってきませんでした?
うちは、すでに狭い感じがして。昨日私もやっと一緒に
たっくんと入ったんですけど一緒の方が洗いやすかったです♪

やっぱりそうですよね、絶対冬のシャワーだけのお風呂は寒いですよね(苦笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/28 17:49
太陽にはなれない〜さん☆
大人の産毛と一緒ですけどね(笑)
それが濃いというか、大量というか、かなりビックリの量だったんですよ〜

インコのそれとはまた違う気が(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

みんと ◆ mint-mint-mint at 2009/06/28 18:14
子どもさん(たっくん♪)とのお風呂イイですね(^0^)
ダンナ様もうれしかったでしょぉね☆☆☆

バスローブ、参考にさせていただきます!!
12月に友達が出産予定なんです〜♪

私、最近(25歳になって)結婚を意識しまくってます;;;
あせるぅ。。。。。。。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

テラコ ◆ teraco at 2009/06/29 09:50
初めてをとっててあげるなんて優しいですね♪♪
旦那さまの嬉しそうな顔が浮かびます♪
出産祝いといえば赤ちゃんグッズだと思ってました( ̄□ ̄;)
バスローブ覚えておきます!! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/29 11:26
みんとちゃん♪
そうなのよーダンナも嬉々としてお風呂入ってたよ(笑)
ハダカのスキンシップも良いしね〜

おぉーそうなんだ!
それなら、ぜひバスローブ、オススメ!
たぶん、人とかぶらないしね〜♪

25歳なんて焦る必要ないと思うけど(笑)
私なんてその頃、全然意識してなかったなぁ〜 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/29 11:28
テラコちゃん☆
あはは、優しいとかそういうのでもないんだけどね〜
だいたい、初めての○○ってママがやってしまうから(笑)
ダンナにも積極的にイロイロと育児参加してもらう予定だから(笑)

そうなのよ!
普通はそう思うでしょ〜
今まで全部そういうお祝いだったけど、
バスローブは実用的でとっても嬉しかったからオススメ♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

まゅげ at 2009/06/29 14:54
>1ヶ月検診が終わって医者からのOKが出るまで入浴できません。

なぜですか??勉強になります!! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/29 15:54
まゅげさん☆
私も詳しくは知りませんが(笑)
産後、子宮の収縮というのがあって、大きくなった子宮が
元の大きさに戻っていくのですが、その過程で
生理のように血などが1ヶ月ぐらい出てくるんですよー
それ以外にも、赤ちゃんが生まれやすいように生まれてくるところを切ったり(かなり痛いです)して傷もあって。
たぶん、身体も弱ってますし、そういう傷などから雑菌が入らないようにシャワーだけってことだと思います。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする

「BOSS」最終回!!

(2009/06/26 Fri)
間宮貴子〜!!!!って名前が登場した瞬間が、今回1番の爆笑ポイントでした(笑)

一緒に見ていたダンナは何笑ってるの?って顔して、うちの母親も私と一緒に爆笑!わかる人にしかわからない、このネタ(笑)


さて、前回、限りなくクロと思われた野立。

ですが、あまりにも怪しすぎるから、シロじゃないか?と思いながら見てました。

どうも、このドラマを見ていたら、裏をかきたくなる(笑)

そして、尾田(相島一之)を仲間に入れた瞬間、あぁ、コイツが黒幕ね。ってわかりました(笑)

だってさー、前にコイツ悪かったし、そんなヤツをボスが仲間に入れるハズがない。こいつを騙して油断させるためにわざと仲間に入れて、ウソを情報を流してるんだな。って思いながら(そう願いながら)見てました。

あと確信したのは、恋人の弟・健吾に逃げられてしまった・・・って尾田に報告した時に「つい喋ってしまって」とか言ったのも絶対おかしいし、ボスはつい喋ってしまう。なんてミスはおかさないから(笑)だからこれもウソの情報だなーって。


そう思いながら見ていても、人質交換の場面では、野立が総監撃っちゃうし!!

ボスも野立を涙ながらに撃っちゃうし!

それでもフェイクでしょ?って思いながらも、信じてた(笑)

で、ボスが立ち去った後に、絶対、尾田が悪い顔するはずだ・・・って(笑)

もうその後はコントのようでしたね(笑)

細かいネタがイロイロあって、とっても面白かったです♪

しかし、野立、わざと怪しくしすぎですよね(苦笑)

まさか、片桐に渡していた合コンの券にあんなメッセージが書いてあったなんてね!!

そんなの視聴者にわかんないんだから(苦笑)


まぁ、予想通りとはいえ、最後までハラハラしつつ、小ネタも多くて、楽しめました♪♪


冒頭の「間宮貴子」が何かってのは、前に天海さんが演じてた「離婚弁護士」のキャラ名です。自分で「優秀で美人で巨乳の弁護士紹介する」って言ってたし(爆)


さて、ボスまたどっかに言っちゃいましたね〜どこ行ったんだろう?

でも、きっと帰ってきてくれそうですね!!

評価 8

総評 8
最後まで、カンペキにボスはカッコ良く、爽快で痛快でとっても面白いドラマでした!!

1話1話の事件としてはイマイチな回も数回ありましたが、全体的には、ほんと面白かった☆

何より、天海さんがカンペキにカッコいいボスを演じてくれて、それが最高にハマり役で、この人しかボスはいないなぁ〜って思わせてくれましたね!

脇キャラも良かったですし(ケンコバのキャラはイマイチ不要な気がするけど・汗)楽しめました!

とにかく、最近、痛快なドラマって少ないので久々にヒットでした♪

視聴率推移
18.1  15.1  15.2  15.8  18.0  15.8  17.2  17.1  16.9  17.4 20.7

平均視聴率
17.03




この記事へのトラックバックURL

http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4a441ef4241c7

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

真珠 ◆ mone1125 at 2009/06/26 14:27
「間宮〜」ふふ、ふ〜 私もそこはちゃんと、でした。
昨夜は丁度車で移動中のこの時間。
ヤキモキしながらワンセグでどうにか見てたのー
だから、曖昧なとこがあって。で、今回もしっかりありがとう。
私は深読みができなくて。ひゃ!死んじゃった。。
て、声がでてた。ボスが立野を撃った時。
でも終わりよし。いいなー、こんなの。よけいに嬉しくて。
「又」があればと、切に願うドラマでした。
よかったですね、ボス。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ほちこ ◆ hottiy17 at 2009/06/26 15:11
連続事件っぽかったからBOSSは最終回は
見るのやめちゃいました^^;
やっぱり見ればよかったかな〜。
私も一緒に笑いたかったです!
かといって、離婚弁護士も見てないけど・・・。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

たわごとオヤジ ◆ oyazida52 at 2009/06/26 15:19
 奥方に「おい自分の前のドラマの弁護士の事言っとるで。」ってわめいていました。いやはやほんと痛快で豪快で展開が面白過ぎて。
とにかく最終回がとってもいやだなって思うドラマでした。もう2クールぐらい見たい気持ちでいっぱいで。またやってほしいドラマでした。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

テラコ ◆ teraco at 2009/06/26 17:28
録画するのすっかり忘れて寝こけてました(泣
そんな楽しい最終回なら観たかったです(><)
時々しかみてないですが、それでも楽しかったので
続編やってほしいなと期待してます☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

スナフキン ◆ cinema at 2009/06/26 18:25
BOSSが彼の弟に名刺を渡す場面、娘が画面を食い入るように見てました。
「名刺の名前がでるかね〜」って(笑

野立を打つあたりからの芝居は、妙におかしかった!

反町は大きいことを言っていた割りに、あっけなくつかまりましたね〜。

きっと第二弾とか映画化とかありそうだね〜。期待しておこう☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ゆうこ ◆ yuko0705 at 2009/06/26 20:30
そうそう、小ネタ満載で面白かったです☆
私はケンコバ結構好きでしたけどね(笑)撃たれたフリした後の紙切れコントとか面白かったし♪温水さんとの掛け合いとか。

最後に続くって感じの英文が入ってたので続編するんじゃないですか!?事件はいくらでも作れますしね〜 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2009/06/26 22:39
弁護士・・って言いながら名刺を出した時に
「もしや?!」って思って、案の定、間宮って、もう
爆笑しちゃいました(笑)
全開、野立が犯人か??ってほんと思っちゃったけど
今回、私も尾田に協力を依頼した時点で、「こいつが
犯人か!!」って思っちゃいました〜。
ほんとあんなに悪そうだった人に協力を依頼するって
おかしいですもんねっ。
それでも総監が打たれたときには何で???ってちょっと
パニくったし(笑)野立が打たれたのに起きあがってきたときは
もう嬉しくて仕方なかった♪ ほんとすごくかっこよくて
ほんと素敵な作品でした〜☆
また絶対帰ってきてくれそうですねっ(*^_^*)
ついでに間宮さんにも帰ってきてほしいわ〜♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

夏季 at 2009/06/26 22:41
私も私も(笑)
間宮貴子は笑えた〜^^
私は「つい喋ってしまって」の所でやっと???
と思い始めました。
総監が打たれてBOSSが「脈も止まってる」と言った所で確信しました。
なんか「死んだ」って強調しすぎ感が。
でも野立が悪じゃなくて良かった〜^^
もし本当に悪だったら後味の悪〜いドラマになっちゃったような気がします。
私は今期1番このドラマが好きでした^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

しん様 ◆ shin-n at 2009/06/27 00:06
私はこうゆうドラマが好きです^^
ふざけすぎない程度に小ネタがあるのがいいですよね^^

私も深読みしないで気楽に見ていたせいか、最後の15分さえ見ればすべてがわかる、って思いました^^

久々にハッピーエンドのドラマを見たような気がしました(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/27 15:09
真珠さん♪
やっぱり、そこはしっかりチェックですよね♪♪
しかし、車で見ていたとは!
なんとか見れて良かったですね☆
細かい部分はわからなかったかもしれませんが(汗)
ねぇーあんだけ、バンバン撃たれたら、声も出ますよね!
私も信じながらも、まさか?って思いながら見てました(笑)
又・・・みたいドラマですよね!
私も期待しています☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/27 15:11
ほちこさん☆
そうなのよねー最後は2話連続の話だったから
途中からだとちょっとわかりにくかったかも?
でも全体的なコントはわかりやすかったし
面白かったよー
今期はこのドラマが1番の終わり方かな?! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/27 15:12
たわごとオヤジ様★
あの名前を発見したら、つい誰かに言いたくなりますよね(笑)
誰かと共有しないと面白くない!

ほんと面白い展開で・・・2クールぐらい見たいですよね〜
またパート2がいいですね♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/27 15:13
テラコちゃん♪
あらー残念ね、かなり面白い最終回で
大満足よ〜!
きっと続編はあると思う!
映画じゃなくてパート2希望☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/27 15:32
スナフキンさん☆
へぇーそれって、間宮の名前が出るって予測してたからですよね?
それならすごい勘〜♪
私はまったく予想してない展開だったので爆笑でした(笑)

なんかね、途中からほんと芝居がかってましたよね(苦笑)
ある意味、わかりやすく演じてたのだと思いますが☆
反町はまたこれから出てくる可能性もあるのかな?って気がしました。

とりあえず、映画化よりもパート2を希望します☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/27 15:43
ゆうこちゃん★
こういう小ネタがあるのがBOSSのいいところだよね♪
ケンコバのキャラがわざとらしいというか・・・
もっとそういうのじゃない個性のあるキャラが良かったなぁ〜と思ったのよ〜

そうだね〜こういう事件はどんどん作れるからね、
人気もあったし続編期待できるね〜★ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/27 15:46
ルビーさん♪
おぉーその時点で、もしやって思ったのなら、かなり
勘がいいですね!
私は全然何も考えずに見ていたので、見た瞬間、爆笑してしまいました(笑)

やっぱり、尾田に協力を要請したのは、ある意味わかりやすく、おかしい展開でしたね。
これが尾田じゃなかったら、そうは思わなかったと思いますし。
そういいながら、やっぱり撃ったりするシーンは
ドキドキしますよね、もしや、やっぱり・・・って思うし(苦笑)
最後はスカっと終わって良かったです★

同じく、ボスにも間宮さんにも戻ってきてほしいです!
天海さんの作品は、ほんとどれもカッコ良くて大好きです★ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/27 16:03
夏季さん☆
やっぱり皆さん反応してるんですね♪
ボスの「つい喋ってしまて」発言はおかしいですもんね〜
あそこは気づきポイントだと思います☆
その後も、妙に芝居がかってたりしてたので、
やっぱり・・・と思いつつ、もしや?って思いもあって
野立が悪じゃないように私も願ってました!
ほんとこのまま後味が悪いドラマなんてイヤですもんねぇ〜! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/27 16:05
しん様★
そうそう、これぐらいの小ネタのバランスってとってもいいですよね!
ふざけすぎたらウザいですし(苦笑)

確かにそこまで真剣に見ないでも、ラストをしっかり
見ればわかりますよね(笑)

同じくわかりやすくハッピーエンドのドラマって
少なくなってきてるので、こういうのっていいなぁ〜って
改めて思いました♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする

友達はいいもんだぁ〜♪

(2009/06/25 Thu)
友達が続々とたっくんに会いに来てくれてます♪

先週の土曜日に来てくれた友達は、小学校から家族ぐるみの付き合いのある親友。もう子どもも二人いて、上の子は私にも懐いてくれているから、もうそりゃ可愛くて可愛くて(笑)

下の子は2歳ちょっとなのですが、半年前にあった時はママのそばを一瞬たりともはなれないぐらい、ママっ子だったのに、今回は、1人で遊べるようになってるし、言葉も発達してよく食べて、めちゃくちゃ成長していてビックリでした!!

子どもの成長ってほんと早いですよね、最近そんな事ばっかり書いてる気がしますが(笑)

うちの母親も、友達と久々にゆっくり会って喋れて喜んでいました♪


昨日も地元の友達(上の友達も一緒の仲間)3人が来てくれて。

3人とも結婚していて、1人は私と同じ去年の6月に結婚して、現在妊娠5ヶ月。他の二人は結婚2・3年目だけど子どもなし。

昨日は珍しく、たっくんは起きていて、半分ぐらいはご機嫌で、半分ぐらいはご機嫌ナナメでグズグズ言ってました(苦笑)どうやら最近、暑くて不快指数が高いために機嫌が悪い模様。

妊娠中の子は結婚後すぐに子どもがほしくて子作りしてたんだけど、なかなか授からなくて・・・この前やっと妊娠したので私も嬉しかったのですが・・・

その子の母親が、孫をかなり望んでいたらしく・・・毎月のように、その子に「今月はどうやったの?」って聞いていたらしい( ̄□ ̄;)!!

えぇー!!と、かなりビックリ!

いくら早く孫がほしいって思っていても、チラっと口に出すぐらいならともかく、毎月毎月聞くってどうよ?さすがにそれは実の娘とはいえルール違反でしょ・・・とビックリでした。その子もかなりストレスだったって・・・。

それでも1年経たずに妊娠したから良かったなぁとは思いますが。


もう1人はもう1年半以上、子作りしてるけど出来ないらしいので、そろそろ本格的に病院行かなくちゃいけないかなぁ・・・でも気が重いなぁ・・・という感じでした。なかなか1歩が踏み出せないですよねぇ。


もう1人は夫婦二人の生活を満喫してるもよう♪



こうやって友達が会いにきてくれるのは嬉しいです☆

久々におしゃべりいっぱいできたし!

明日も友達が子連れが来てくれるので楽しみです♪





この記事へのトラックバックURL

http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4a4319be159af

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

ルビー ◆ ruby0713 at 2009/06/25 21:56
いくら実の母親だといっても、毎月聞かれるのはストレス・・を
通り越して、私なら発狂しちゃって、それこそ気がめいって
大変なことになってるわ(-_-;) いくら親とはいえ、
孫が欲しいとはいえ、ちょっとね〜(^_^;)
友達ってほんとありがたいなって思いますよね(*^_^*)
一生大事にしたいですよねっ(^_-) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/26 10:26
ルビーさん♪
そうですよねぇ〜私もビックリしました。
今の時代、そういうことは聞かないように・・・っていう
暗黙のルールがあるにも関わらず、毎月ってのはありえない・・・って。しかもそこの両親は長年、結婚に反対してたくせに、結婚した途端「孫、孫」連発ってありえないですよね(汗) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする

「白い春」最終回!

(2009/06/24 Wed)
やっぱりそうきたのね・・・


ネタバレ注意



まずは栞!!

言っちゃいけないことを言っちゃいましたよ!

当事者達が苦しみながら、言わない選択をしてるのに、

「おじさんは、さっちゃんの本当のお父さんなんだよ」

って、オイ(-゛-メ)

お前が口出しする権利はないんだよ〜

悪い子じゃないのはわかってるけど、どうも暴走するね、この子は。

結局、その場は、ウソだってごまかすんだけど、さちはそう受け取らなくて。心にモヤモヤが残るのね。


絵を描いていても、何をしていても「おじさん」の事が気になる。

栞達におじさんの居場所を聞こうとやってきて、教えてもらえなかったんだけど、偶然見つけた住所をたよりに(小学生が住所だけで、その日いきなりその場所にたどり着けるのか疑問)春男に会いにいって、単刀直入に春男に問います。

「おじさんは、私の本当のお父さんなの?」って。

答えに窮す春男ですが

「あんなにいいお父さんがいるのに、そんな事を言ったらお父さんが哀しむぞ。一生懸命、さちのために働いて・・・おじさんもあんなお父さんの子どもに生まれたかった」みたいなことを言うんですけどねー

春男は、村上のことを認めつつ、自分が育てるより、やっぱり村上がさちを育てた方がさちは幸せに生きれる。って思ってるわけで。

自分が父親だって言うのは簡単だけど、言わないし、遠くから見守るって選択さえも捨てて、さちの幸せのみを願う、春男が切ない。


そして、さちが描いた絵がコンクールで入賞。

村上と春男とさちが楽しくパンを作って、それを天国のお母さんが見守るって構図。

それを涙をいっぱいためながら見守る春男。

泣ける・・・

(絵は春男よりな、さち。加奈子はいない図。微妙に配慮が足りない絵・苦笑)


そして、初回から引っ張った、800万の行方。

最初からほとんどわかってたことだけど(苦笑)ネコババしたのはデビット。

それを知った春男だけど、デビットに子どもが出来たって聞いて・・・「ガキが生まれるんだろ?」って言う顔に、さちへの想いも含まれていて。また切ない。

結局、許しちゃうんだよね。(一応、絶交だけど)


ここまでは良かったんだよね。

なんだかんだといいながら、村上と春男の間にも固い絆が生まれつつあって、微妙な距離感でこれからもさちを見守っていく・・・っていうスタンスで終われば良かったと思う。

だけど・・・

春男は昔殺した組長の息子に刺され、殺された。

(結局、前に出てきたヤクザは?あいつが、この息子にパン屋で働いてるぞ。とでもチクったのか?あまりにも唐突な展開だと思う。この息子が春男を殺したいほど憎んでたなら、春男が出所したって情報を得た時点で探して殺しに行くでしょ)

病院でもう助からない・・・ってなった時に、さちと二人っきりになって。

意識はないけど、ずっと触れられなかったさちの手を握って涙する春男。そして「私のもう1人のお父さん」とつぶやくさち。やっぱり、わかってたんだね。

外で涙する村上と加奈子。

悲しすぎます。


別に、春男死ななくても良かったんじゃ?

いいじゃない、遠くから見守るって終わり方でも。

あんなに一生懸命、娘のためにやり直してたんだから。

あぁ、悲しい・・・。


そして春男は、真理子のお墓の隣にお墓をたててもらえました。


最後は、春男との思い出の絵を描きまくって家の中に飾りまくるさち。

なんか春男との2ショットばかりで、若干やりすぎな気が(苦笑)

村上、どこまでも切ない・・・(汗)


評価 7

総評 7.5
評価8つけたかったけど、春男を殺したので残念・・・。

はぁ・・・ほんとにいいドラマだっただけにもったいない。

感動あり、絶妙なユーモアありで、いいバランスだったのに。

超豪華キャスト・・・ってわけじゃないのに、1人1人の役者さんがすごく良くて、二人のお父さん、阿部ちゃん&遠藤さんが素晴らしくて、大橋のぞみちゃんが絶妙にいい味を出していて、すごく良かったです!

初回はあまりにも春男が怖すぎて話も重い・・・って思ってたのに、途中から大好きなドラマになっちゃいました。

終わり方が残念なのが、残念なんですけどね、いいドラマでした。

視聴率推移
13.7  10.0  10.4  12.5  11.8  11.9  12.6  14.0  12.5  13.9  15.1
平均視聴率
12.58
安定して良い数字でしたね。




この記事へのトラックバックURL

http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4a41746b0db80

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

ほちこ ◆ hottiy17 at 2009/06/24 11:11
見ましたよ!
春男が刺された展開には
「あぁぁ・・・ダメだ、最悪」とつぶやきましたよ。
私も殺す必要はないと思いました。
ずっと恨んでいたのなら、出所したところで待ち伏せて
復讐するのが一般的かと・・・^^;

そしてサチと春男ばかりのさちの絵と
家中に貼られているコトにもちょっと引きました。
村上パパが気の毒で(苦笑)

「私には二人のお父さんがいます」っていう感じに
しめくくってくれて良かったのにな〜と思います。
本当残念です。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

テラコ ◆ teraco at 2009/06/24 12:08
最後の最後で微妙なドラマになってしまって…
あんな急展開ひどすぎます(ノ△≦。
しかも殺すほど恨んでるなら、顔くらい覚えときなさいよ〜
もっとほのぼの終わってほしかったなぁ。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2009/06/24 13:41
私も春男が死ぬんだって思った瞬間、がっかりしました(-_-;)
すごく良いドラマだけあって、終わりも違う形がよかったなって。
たとえばあの絵のように、二人のお父さんと仲良く
パン屋をやっていく・・みたいな。
私も思いました!!あの絵、天国からお母さんが二人の
お父さんを見守ってくれてるすごく素敵な絵だったけど
あれを見た時の加奈子の気持ちは辛すぎるんじゃ・・って。
どこか片隅にでも書いてあげてほしかったな〜って。
でも、最後に村上が加奈子に「これからも協力してくれるか」って
言ったときに「プロポーズ??やっと加奈子の想いが通じた??」って
思ったのにそれっぽくもなかったし〜。
良いドラマだったけど最後はちょっと色んな意味で残念でした。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

たわごとオヤジ ◆ oyazida52 at 2009/06/24 14:03
 病室でさちの「私のもう一人のお父さん」助かるんや、きっと奇跡が起こるんや。でないと辛すぎるがな。
 えぇえぇなんでやねん、なんでこんな展開にそんなんきつすぎるやろ。
でも仕方ない終り方だったのかな。
でもほんとその時間が待ち遠しいドラマでした。
そうや今日はアイシテルや。
そっか先週終ったわな。なんかやっぱいいドラマが終っていく時はすっごく寂しいですね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ユリケン at 2009/06/24 18:46
私も最後ショックです!!!
こんな展開いらなーい(涙)
刺されるまではすごくいい雰囲気で
ほんわかしててとてもよかったのに。。。(T_T)
同じく好きなドラマだったのでショックでした〜〜
せめて刺されても死ななくても(涙)
いいドラマだっただけに最後残念でした
でものぞみちゃんはかわいかった(≧▽≦)! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

スナフキン ◆ cinema at 2009/06/24 19:36
そうか〜。クラリスさんは終わり方に納得してないか〜。
私は妙に納得しました。
村上が刺されたときも、春男が刺されたときも、春男が村上を命をかけて守っているときも、ひたすら「やめて〜〜〜!」を連発していましたが・・・

だからタイトルが「白い春」だったんだ!って。
この出会いは、誰にとっても(あの食堂のおじいちゃんだって)大切で必要だったんだ。
春男が出所して、出会ったすべての人が、春男との関わりを通して、次に進むためのステップだったんだって。
純粋で真っ白な心をもつ春男が、ほんとに白くなってしまって。。。でも、出所してすぐに刺されたら、こんな感動の出会いやつながりはなかったわけで、真理子の隣に眠ることもなかったし・・・
見終わった後に、そんなことを感じました。

栞は、自分と父親の関係を、さちと春男に重ねたのかもしれないね。
確かに大きなお世話だったけど。

あのやくざの一件は、その後水面下でいろいろ動いていたことがあって、それを映像で流すと、結論を予想してしまうかもしれないから、突然の襲撃にしたのかもね。
これは、無理やり自分に言い聞かせました(笑

社会的にきちんと罪を償っても、やくざの世界では許してもらえないってことですかね?
それを春男も知っていたから、あの息子の刃を甘んじて受け止めたのかも・・

さちの竜宮の絵からずっと、感動しっぱなしで・・・。
娘と二人で泣きながら見ていました。
最近にない、いいドラマだったと思います。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

まゅげ at 2009/06/24 20:14
おひさしです!!子育ても楽しく過ごしているみたいですね♪

さて、ドラマ。。
刺されたとき、「あああああああぁ!!!!!」って、悲鳴あげてしまいましたよ!!

もう、ショックで突然過ぎて、しばらく落ち着きませんでした。
このご時世だもの、最後はゆったり終わる展開がみたかったです。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

えりりん ◆ eri61999 at 2009/06/24 20:46
春男死ぬの残念ですよねー!!でも感動しちゃいました!!天国でまりこさんと二人で幸せになってくれればなーっておもいます。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

しん様 ◆ shin-n at 2009/06/24 22:32
春男が死んじゃうとは想定外でした。てっきりハッピーエンドで終わると思ったら、悲しすぎると同時にモヤモヤ感もあります。

他所で話題になっていたのですが、結局サチの母は、何の病気で亡くなったんでしょう?
私も毎週見てたのですけど、いまいち記憶がハッキリしないもんで。。。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ピンク at 2009/06/25 11:47
今期、一番見れてたのがこのドラマです(●>_<●)
毎回毎回、本当に切なかったです!!!!
最終回、まさか春男が死ぬなんて・・・・全くの予想外でした。本当、いきなりな展開でした。
私も助かって欲しかったです・・・・。
でも、全体的に凄い良かったです☆最終回が一番泣けました!! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 16:09
ほちこさん♪
そうだよね、やっぱりそう思ったよね。
春男を殺す必要ないよね。
いきなり息子が復讐しに来るのおかしいし、
それなら前のヤクザが何かしてくる方が自然なような。

そうだよねー!!
私もあれはやりすぎだと思った!
村上パパ、とことん気の毒すぎる(汗)
いくら実親じゃなくても、あんなに頑張ってるのに!
せめて村上パパとの絵も半分は描きなさいよ!ってなもんだよね(汗)

ほんと、ほんと、ラストはそんな風に終われば良かったのにねぇ〜 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 16:11
テラコちゃん☆
そうだよね!
新聞やニュースで顔は知ってるハズなのに
どうして他人と間違うんだ!
最後が残念だよねぇ。
ほのぼの終わってこそ、このドラマだと思うのにぃ・・・ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 16:14
ルビーさん★
ほんとそうですよね!
一応、村上が父親としてさちを育てつつ、
春男もさちの成長を見守る・・・って終わり方で
良かったと私も思います!

なんか、要所要所で加奈子の存在が軽く扱われてる
っていうか、さちにとって、加奈子って何?ぐらい
さちは加奈子に関心なかったですよね(汗)
村上と加奈子の距離感もよくわからなかったし・・・
最後もプロポーズなのか微妙でしたよねぇ。
加奈子だって、あれだけさちの事想って行動してくれてただから
さちの絵にも描いてあげてほしかった・・・ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 16:15
たわごとオヤジ様♪
そうそう、ベタでも何でも、あそこで奇跡がおきて
春男が助かったら良かったですよね!
ほんと、なんでやねん?!って気分でしたよー

私も好きなドラマが終わって残念で寂しいです。
今日はBOSSですね〜! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 16:17
ユリケンさん☆
ねーこんな展開いらないですよね。
刺されるまではカンペキな展開だったのに!
同じく、刺されても、奇跡的に助かって、
春男も少し遠くからさちの成長を見守る。って
終わり方で良かったと思うんです!
ほんと最後が残念・・・。

のぞみちゃんは子役としても、これからイケますね〜♪ほんと可愛かった☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 16:23
スナフキンさん★
納得してないです。。。
私はっていうか、ここのコメント読む限り、スナフキンさん以外、全員納得してないみたいです(笑)
やっぱり殺さなくても・・・って思いは強いですし、
みんなが頑張ってただけに、どんなカタチであれ生きて笑顔で終わってほしかったのです。

ほんとに春男を通じて、みんなステップアップして
改めて家族とかの大切さに気づきましたよね。
春男との出会いはもちろん無駄じゃないし、
良かったとは思うんですが、最後に殺さなくても・・・
ってどうしても思ってしまいます。

まぁ、ヤクザの世界では許してもらえないってのは
確かにそう思うんですけどねー
それじゃあ800万は安すぎですよね(お金の問題じゃないですが)
人間、イチから出直してやり直せば、ささやかな幸せは手に入れられる・・・って終わり方が良かったなぁと私は思いました。

結末はともかく、ほんといいドラマでしたね!!
私も涙が止まりませんでした。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 16:24
まゅげさん♪
はい、子育て楽しいですよ〜♪
もちろん大変ですが(笑)

あれはね、あぁ・・・って叫びますよね、
私はある程度想像ついてたんですけどね、
やっぱりショックでした。
同じくゆったり、ほのぼの終わってほしかったです。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 16:26
えりりんさん☆
かなりショックな終わり方だったけど、やっぱり泣けましたよね。
今度こそ、真理子と幸せに暮らしてほしいですよねぇ〜 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 16:29
しん様★
私は、いつもさちが描く春男の絵には天使の羽があって
それは春男の死を示唆してるんじゃないかなぁ?って
いつも思ってたので、死ぬかも・・・って思ってました・・・
ただハッピーエンドを望んでたので、奇跡的にでも
助かってほしかったです。
真理子の病名については結局触れられてなかったです。
何の病気だったんだろう?? [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 16:30
ピンクちゃん♪
1番見れてたドラマがいいドラマで良かったね〜♪
毎回、切なくて涙してたいいドラマだっただけに
最後が残念だったよね。
最終回も愛がいっぱいで私も泣けたぁ〜!! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

miya ◆ jinseiiroiro921 at 2009/06/27 18:21
楽しみにしてたドラマで最終回・・・なんだあれ〜?ほんと殺さなくてもいいやん、って思いましたよ。
いきなりわけのわからんやつが出てきて、前のヤクザはどうなった?
春男もかわいそうだけど、村上の方がなんだか、切なかったな。
せっかく男の友情なようなのも生まれてたし、いい関係になってきてたのに。
出来ればハッピーエンドで終わってほしいドラマでしたね。
でも意外にもおもしろい場面もあったので、
いいドラマでしたね〜
いよいよ夏ドラマも始まるし、あの救命も始まるからこの夏は楽しみです☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/28 17:36
miyaさん☆
やっぱり殺さなくても・・・って思いましたよね、
皆さん一緒ですよね。

そうそう、村上もかなり切なかったですよね。
彼もとっても頑張っていたのに・・・
もっと報われてもいいのにと思えてならないです。
みんな笑顔で終わって欲しかったのになぁ。
ユーモアはけっこうあってツボにハマって面白かったです♪

救命は江口さんの事故の影響で放送が1ヶ月延期らしいですよぉ・・・残念ですねぇ。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする

祝・1ヶ月♪&1ヶ月検診★

(2009/06/23 Tue)
今日で、たっくんは1ヶ月♪

もう生まれて1ヶ月経つなんて早すぎる( ̄□ ̄;)!!(11ヵ月後、もう1歳なんて早すぎる・・・って同じコト書くと思う・笑)

順調に成長しています★


昨日1ヶ月検診に行ってきたのですが・・・

身長 49.0センチ→54.2センチ
体重 3026g(退院時 2892g)→3892g
胸囲 31.0センチ→34.8センチ
頭囲 33.5センチ→35.6センチ

最近、大きくなったなぁ〜重くなったなぁ〜とは感じていましたが、こんなに成長していたとは!!

体重も1ヶ月検診までに1キロ増を目指して下さいねって言われていて、ちょうど1キロ増だし。

何よりびっくりなのが、身長が5センチも増えてる事!

1ヶ月で5センチも伸びるなんて、人生での1番の成長期ですよね(笑)

顔に発疹が出ていたり、ちょっと気になる事が数点あったのですが、そこらへんも、ちゃんと先生に聞けて特に問題ないことばかりだったので、安心しました☆


病院では、検診に来ている同じ1ヶ月の子がたくさんいたわけですが・・・

他の子を見て・・・

泣き声デカっΣΣ( ̄◇ ̄;)!

髪の毛多っ( ̄□ ̄;)!!

めちゃくちゃ丸々してるΣ( ̄ロ ̄lll)

と、たっくんとのあまりの違いにビックリしましたが、それもまた個人差があるので、気にはしていません(笑)


さて、1ヶ月になった、最近のたっくんは・・・

・相変わらず良く寝る

・でも、起きてる時間も少し長くなった

・夜、なかなか寝てくれない(泣)←エンドレスでミルクを欲しがる

・手足身体をよく動かす(もう寝返りをするんじゃないか?ってぐらい、ぐねぐねと動く)

・「ヒヒヒ」と声に出して不気味に笑う時がある(苦笑)←夜中、これをやられるとホラー並に怖いです。実際笑ってるわけではないようですが。

・快尿・快便!量が増えた!噴水大好き(笑)

・適度に肉がついてきた(最初は、骨と皮だけ?栄養失調?ってなぐらい細かった)

・ママが近づくと、( ̄□ ̄;)!!とした顔になり、おっぱいを求め、口をパクパクして焦る(笑)

・おばあちゃんに抱っこされると、泣いていても、つい心地よくて寝てしまう

・パパの膝の上が好き(*´∇`*)

・お風呂も大好き。風呂上り、裸でいるのが最近のお気に入り(うっとりした表情をする・笑)

・目はまだはっきりと見えてない感じだけど、時々、目があってる気がする

・恥ずかしがりやさんなのか、お客さんが来たら、爆睡(みんな、たっくんに会いに来てくれてるのに(;´▽`A``)



さて、私の検診もしてきたのですが、まだ子宮の収縮が完全に収まっていない&出血もあるってことで、まだ完全復活というわけではないですが、他は特に問題なかったし、寝不足・・・って以外は元気になったので、今日からは積極的に家事もして(今までも買い物&料理以外の家事はしてましたが)、家に戻っても生活できるように、身体を慣らしていこうと思います☆


それにしても急にめちゃくちゃ暑くなって・・・

家の中にいるだけなのに、バテ気味・・・授乳時・・・たっくんとの密着部分、暑すぎです(苦笑)授乳クッションとか使うとちょっと緩和されるので、最近よく使ってます。



この記事へのトラックバックURL

http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4a401619b6916

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

こゆき from pretty at 2009/06/23 09:23
おぉぉぉぉ、成長してますねぇ♪
これからどんどん大きくなる一方なんでよね、子供ってすごいよね。
そうそう、私の姪っ子も知らない人が来ると爆睡してましたよ〜。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ほちこ ◆ hottiy17 at 2009/06/23 09:27
えっ・・・もう一ヶ月ですか!?
まだ2週間くらいかな〜って気分でしたよ。
早すぎる・・・。

すくすく育ってるみたいですね。
これからの成長が楽しみです^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/23 09:47
こゆきさん♪
ほんと成長しすぎ?ってなぐらい成長してます♪
オトナになると成長するのは、横にだけ・・・なのに(苦笑)
子どもの成長は嬉しいです!
おぉー!姪っ子ちゃんもそうなんですね〜(笑)
子どもってそんなものなのかしら?(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/23 09:48
ほちこさん☆
ねー私もそんな気分なんだけど、
確実に月日は流れてるわけで・・・
自分も歳とるわ・・・って思う(苦笑)

ほんと子どもの成長は嬉しいし、楽しみだよ〜☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

スナフキン ◆ cinema at 2009/06/23 10:30
一ヶ月ですか・・・ほんとに早いですね。
1gの狂いもなく、1K増なんだ☆
みんなに愛されている様子、ほのぼのしてて、たっくんも周りの大人も、ほんとに幸せだな〜。

これからの季節。あせもが出てくる時期ですし、たっくんを抱っこするときは、タオルやガーゼを間に挟むといいですよ。
まだ、産後の疲れが残っているのと、初めての育児で、知らず知らずに気を使っているんでしょうね。
クラリスさん。ぼちぼち・ほどほどにね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

milk ◆ mijky at 2009/06/23 11:22
こんにちは〜。
1ヵ月検診でしたか。
ウチの孫も今日1ヵ月検診につれて行くっていってました。
体重も増えてることでしょう。
顔に発疹が出てるのも一緒です。
生後一ヶ月はみんな同じ様な症状が出るんかな? [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

テラコ ◆ teraco at 2009/06/23 12:49
ぴったり1kg、さすがです(笑
それにしても、たっくんカワイイですね(≧m≦*)
うっとり顔など想像して和んでしまいました(笑 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2009/06/23 13:26
ほんと新生児のときって1か月でぐんぐん大きくなりますよね〜。
私もびっくりした覚えが(^^ゞ それに同じく検診にいくと
同じ時期の子が娘より小さい・・とか髪が多い・・とか
じろじろ他人の子を見てた覚えが(笑)
ほんと今日なんて夏のような暑さですよね(><)
うちの娘も5月生まれなんで、夏の密着が暑すぎて
大変でした(-_-;) でも、冬生まれより絶対楽ちんだし
風邪をひかす心配も少ないので5月生まれって一番いい季節に
産んだよ!!ってみんなに言われてました☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

真珠 ◆ mone1125 at 2009/06/23 13:51
もう、もう、もう〜 なのね!!
スクスクが本当に何より嬉しくて。
ぐねぐね、ヒヒヒ、のとこ。ひゃー 可愛くて!
ママの方も特には問題はない、とのこと。
でも睡眠不足なのねー。。家事はそこそこで。
寝られる時は寝ちゃってください。
暑さもだし、ともかく体力勝負だと思われるから〜 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

夏季 at 2009/06/23 20:41
もう1ケ月なんですね〜^^
そうそう。その頃って本当に成長の速さにびっくりしますよね(><)
懐かしくなって息子の1ケ月の頃の記事を見ら・・・。
4506gでした(驚き)
たっくんより小さく産まれたのに〜。
3ケ月後には5キロ超えてるんだから「大きいね〜」と言われ続けたはず・・・・・。
確かに産まれたてはまだ赤ちゃんのプクプク感がないですよね〜。
たっくんもぷくぷくもちもちしてきて可愛くなってるんでしょうね〜^^
夜寝てくれないのはしんどいですね・・・・・。
朝起きたらカーテンを開けて朝日を浴びさせると良いですよ^^
子宮の収縮を助ける体操とかしてみたらどうでしょう??
産後の体型維持にも効果絶大ですよ^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

もう1カ月たったのですネ。

月日がたつのは早いです。この間、久しぶりに兄が
きてくれて甥もつれてきてくれました。

9才離れてるお兄ちゃんに似てきてました。
やっぱり子供はかわいいです(●^o^●)

ほっぺたをプニプニしました。
クラリスさんのお子さんも元気な感じだし、
かわいいですネ。

私も子供欲しいなぁ〜。まずは相手の女性を
見つけないとですけど(苦笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

えりりん ◆ eri61999 at 2009/06/23 23:11
ひひひと笑うとか裸でいるとうっとりとするとか面白い要素いっぱいですねwwこれからもすくすく成長してくれるといいですね♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ゆうこ  at 2009/06/23 23:13
こんばんわぁ〜
最近中々コメント出来てなくてすみません!
でもちゃんと全部楽しく読ませて頂いてますよぉ(^v^)

そうです!1ヶ月でも1歳でもみぃ〜んな違いはありますよぉ。見た目も中身も☆だからこそ面白かったりするんですよね〜(もちろん不安要素もあると思いますが)
たっくんの様子が目に浮かびます☆楽しそうに子育てされてて私まで楽しいです! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 14:55
スナフキンさん★
月日の流れってほんとはやいですね!
たっくんとの生活がもう1ヶ月も経ったってのが
信じられないぐらいです。
ほんと1gも狂いもなく1キロ増ってのが
かなりウケました、たっくんどうやって微調整したんだろう?(笑)
赤ちゃんの存在って、無条件に周りを幸せにしてくれる気がします♪

そうですね、あせもとか気になりますね〜
ほんと毎日暑いし、ムシムシしてて・・・
たっくんもグズる日が多くなってきました(汗)
なるべくたっくんと一緒に寝るようにして
体力維持してます★ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 15:06
Milkさん♪
おぉーほんとに生まれた時期一緒なんですね!
しかも顔の発疹まで!
全員が出るわけじゃないらしいのですが、
検診でも半分近くの子が出ていたような?
なんで出るのか私もわからないんですけどねー
かゆそうにしてないので、いいかなぁ・・・とは思いつつ
見てたら可哀想です(苦笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 15:08
テラコちゃん☆
そんなピッタリをどうやって微調整したのか?
その後、すぐに、う○ちしてたから、体重測定まで
ガマンしてたのかも(笑)
うっとり顔、可愛いよ〜♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 15:10
ルビーさん★
新生児ってこんなに成長早いんだーってほんと
ビックリですよね。
毎日見てたらあんまりわからないですが、ダンナは
週末見るだけなので、1週間ごとに、「大きくなった!」
って連発してます(笑
やっぱり他の子とつい比べてしまいますよね(笑
私も5月生まれはいいって何人もに言われましたー
実際ほんとそうだと思います★ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 15:12
真珠さん♪
もう〜なんですよ!
ほんと早いですよね♪
1ヶ月とはいえ、個性?があるのか、観察していたら
面白いし飽きないですよ〜★
慢性的に寝不足ですが、なるべく昼間寝るようにしています★
この暑さを乗り切れるかほんと心配です(苦笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 15:15
夏季さん☆
わぁ〜すごい、1ヶ月で1.5キロ以上増えたんですか?
よっぽどよく飲んだんですね(笑)
いつも成長早いなぁ〜って思って記事読んでますが、
1ヶ月のときから早かったとは(笑)
生まれたてが、こんなにぷくぷく感がないとは
知らなかったので驚きました(笑)

最近、暑くなってきて、ぐずぐずが増え、夜も
寝つきが悪くなって、ちょっとしんどいです〜
夕方でも外の光を浴びたらまぶしそうにするのですが、
朝日浴びさせてリズム作っていかなくちゃいけないですね〜! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 15:26
太陽にはなれない〜さん★
甥っ子さんいてるんですね!!
可愛いですよね、ほんと★
私も双子の姪っ子にメロメロです(笑)
子どものほっぺって、なんであんなに
ぷにぷになんでしょう(笑)

赤ちゃんって幸せの象徴で・・・
いつか自分の子どもを授かるといいですね♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 15:27
えりりんさん♪
赤ちゃんでもうっとりとした顔をするんだ!
ってかなり面白いです(笑)
毎日色んな発見があって飽きないですよ♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/25 15:29
ゆうこちゃん☆
コメントとか全然気にしないでね〜!
私なんてもっとできてないし(苦笑)

1ヶ月でも大きな違いがイッパイあって、面白いし、
発達が遅れてたらちょっと不安ってのは、やっぱり
どの親にもあると思うんだけど、自分が親になったら
やっぱり責任も感じるし、つい比べてしまう(苦笑)
でも毎日楽しいよ〜☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする

産前、産後の体重変化

(2009/06/20 Sat)
妊娠中は体重管理に非常に(ってほどではないですが)苦労して、ストレスを感じてたのですが・・・

だいたい7−8キロ増を目安に。というのが病院の指針で。

最近はそういう体重管理に厳しい病院が多い一方、そんなに厳しくない病院もあり、病院によって方針が違います。

で、私はと言うと、8キロ増におさまりました!

で、出産後は5キロ減ぐらい!

4〜5キロ減るって聞いてたので、ちょうどですね〜

出産直前はかなり身体がむくんでいた感じがしていて、その水分も出たなぁ〜って実感もあって。

その後、1キロぐらい減りましたが、最近、調子に乗って食べてたら、0.5ぐらい増えました(苦笑)

それにしても、母乳の力はすごいですね!!

産後、ほとんど動かず、寝てるか授乳か、簡単な家事か、ぐらいで、運動というものをしてなくて、普通以上に食べても体重がほとんど増えないなんて!

母乳ダイエットって言葉があるぐらい、母乳を作るのってカロリー必要なんですねぇ〜

かなり喉もかわきますし。

妊娠前の体重に戻すのと、体型を戻すのを頑張りたいです。体重だけ戻っても、骨盤が開いて、身体が緩んでるらしいので、産後の体操とかもあるので、ちゃんとしなきゃ!


話は変わって、相変わらず、噴水が多いたっくん。

だいぶ反応は早くなって被害は少なくなりつつあるものの、油断するとすぐ噴水されます(笑)

この前、ついに私もぶっかけられました(苦笑)

ちなみに、たっくん、自分の顔にもよくぶっかけてます(笑)





この記事へのトラックバックURL

http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4a3c50abb8c1c

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

せり at 2009/06/20 16:31
産後は母乳をあげ続けていれば体重はマイナスになると思いますよ。うちは9ヶ月ですが今の私の体重は妊娠前よりマイナス3キロです。結構しっかり食べてますけどね。多分卒乳したら3キロくらい太ると思うので今がベストです。
母乳をあげるのって1日で水泳2時間分のカロリー消費だとか。だからか毎日眠くて眠くて仕方ありません。(苦笑)

噴水は私はあまり経験ないですね〜。出てくるとすぐティッシュ乗っけてました。オムツはずすと開放感で出ちゃうんですかね?(^^)
赤ちゃんのおしっこはかけられても汚いイメージないからいいですよね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ほちこ ◆ hottiy17 at 2009/06/20 21:27
母乳ダイエットですか?!知りませんでしたよ〜。
そんなにカロリー消費するのにもビックリですね。
体重戻すのも、体系戻すのも大変ですよね・・・。
無理せず頑張ってくださいね〜^^; [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

miya ◆ jinseiiroiro921 at 2009/06/21 11:22
母乳あげてるとお腹も空くので、かなり食べてます〜
今だにまだ母乳も・・・の娘ですが、
なのでご飯は朝からしっかり食べてるんですが体重はちょっと重くなったかも。
一人目の時はすぐに元に戻ったけどだんだん体重戻りが遅くなってきました。
やっぱり歳のせいかなぁ・・・
適度なエクササイズも必要だし、無理なく体力回復してくださいね! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

えりりん ◆ eri61999 at 2009/06/21 18:35
母乳って作るのにそんなにカロリーが必要なんですねー!!初めて知りました。いいダイエットになりそうですね☆たっくん自分の顔にも噴水ぶっかけてるんですねwwまぁ元気な証拠ですよねww [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/22 18:32
せりさん♪
おぉーもうマイナス3キロなんですね!
やっぱりそんなに痩せるんだぁ。
たまに痩せない人もいるとは聞いたのですが。
私も少しずつ減ってます。
やめたとたん、すぐ太るってのもやっぱりそうなんですね(苦笑)
私も今は夜中も何度か起きてるので、ほんと眠いです。

噴水あんまりないんですね〜
やっぱり個人差なんですね。
うちの子はしょっちゅうです(笑)
でも、ほんと汚いとかそういうのは全然思いません☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/22 18:33
ほちこさん☆
そうなのよー私も全然知らなかったんだけど、
そういう言葉があるぐらい、母乳ってカロリー
消費するみたい。実際、すぐお腹空くし、
自分でもビックリだよ(笑)
体重は戻っても体型はちゃんと引き締めないと
戻らないらしいから、運動もしなきゃ(苦笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/22 18:35
miyaさん★
やっぱり皆さんお腹空くのは一緒ですねぇ〜
体重はあんまり戻らない人もいる・・・って
聞いたので個人差はあるんでしょうねぇ。
期待していて戻らなかったらショックですね(汗)
エクササイズはほんと必要みたいですね。
ボチボチ頑張ります〜★ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/22 18:36
えりりんさん♪
やっぱり、妊娠・出産に関する情報って
自分がその時にならないと知らないコトが多いですよね。
たっくんはほんと元気で、自分でぶっかけても
平然とした顔してます(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

トマト ◆ mrjofk at 2009/06/22 23:32
出産後の体重管理は難しいでしょうねぇ^^男には分からん世界だけど、まぁスタイルも大事だろうしね^^
噴水ってオシッコなんだ^。^
まぁ元気があるってことで、良しとしなきゃぁね^爆^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/23 09:24
トマトさん☆
やっぱり体重や体型はちゃんと戻さないと
身体が緩んでいるらしく、良くないみたいです。
やっぱり見た目も大事ですしね(笑)
そうそう、噴水は男の子特有のオシッコです(笑)
ほんと元気いっぱいですよ♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする

「BOSS」10話♪

(2009/06/19 Fri)
ラスボスは反町じゃなかったのかぁ〜?!

怪しい、怪しい、限りなく「クロ」に思えた、野立(竹野内豊)の行動。でも・・・まさか!って思いたいよねぇ。彼の軽いキャラがなかなか良いとおもってただけに・・・、これはフェイクなのか?やっぱりラスボスは野立なのか??

しかし、反町&竹野内といえば、やっぱり一世を風靡した?「ビーチボーイズ」を思い出させますね。しかも意味がないと思える冒頭の海のシーン、狙ってるとしか思えません(笑)


さてさて、今回は、対策室は謹慎処分となり、生活安全化の仕事を手伝う事になり、それぞれ下着ドロの捜査とか万引き犯を捕まえたりとかしてたんだけど・・・

連続爆破事件が起こって、その爆弾からボスの指紋が出てきて、さあ大変。

ボスは尋問を受ける事になって・・・そこらへんのやりとりは笑えて面白かったんだけど・・・

時計に指紋がついてたってことと(彼氏に贈った時計ではないか?)、時限爆弾にしこまれていた薬品名から、ボスは、彼氏の池上(丸山)の弟・健吾(石垣)が犯人じゃないか?って推測するのよねぇ。

5年前、爆弾テロを犯した犯人ってことで、健吾は逮捕され服役していて、最近、出所していたのね。

そして、健吾は行方不明ってことで、池上の事情聴取を行うんだど、それをボス自らして・・・。

池上に、オレと付き合ったのは、弟の情報を得るためか?って疑われて・・・その時のボスの悲しそうな顔といったら!(泣)

警察官は身内に前科があるものとの交際はダブーってことで、自分のキャリアを棒にふって海外に飛ばされたボスなのに・・・そんな風に自分達の付き合いまで疑われたらほんと悲しいですよね。


ちなみに・・・以前、友達の付き合っていた彼氏が警察官になりました。

その時、彼氏は付き合っていた友達の事や家族のことまで警察に申告している・・・って聞きました。夫婦でもないのに、付き合ってる段階から警察に申告しなくちゃいけないなんて!ってビックリした事をすごく覚えていて。その時は何のために?って思ったけど、こういうケースもあるからかぁ・・・って妙に納得してしまった。。。


さて、その爆弾を使って、警視総監が狙われるのでは?って推測したボスたちですが・・・どうも野立が怪しい。

テロの実行犯・黒い月のメンバーを手引きしてるように思われたり、反町とアイコンタクトをしたり、ボスに意味ありげな視線を送って去っていったり?

どういうことなんでしょう。


そして、もう一つの事件。

会話が聞き取りづらくてよくわからなかったのですが、警察の裏金問題が浮上して、それに関わってるのも、どうやら野立?

それを調べていた、小野田さんが襲われたり・・・


限りなく怪しい野立ですが、どうなんでしょう?

次回、最終回ですべてがわかるかな?


さて、今までどれだけ周りで女が騒ごうと、クール一辺倒だった片桐(玉山)ですが、野立に合コンに誘われ「可愛い子きます?」「エレベーターガール!」って言われて「絶対行きます」と張り切ったのはなぜ?(笑)どんどん彼のおちゃめな一面が出てきてますね〜

評価 7.5

視聴率 17.4%



この記事へのトラックバックURL

http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4a3ae3ee415ec

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

真珠 ◆ mone1125 at 2009/06/19 12:54
そうなの、そうなの、昨夜のはとっても楽しみにしてたの〜
ビーチボーイズだもの。(笑)
でも、疲れてて半目、時々飛んじゃってる。。
だから、クラリスさんとこ楽しみにしてた。
よかった。話はだいぶ繋がった。
ラストに見せた野立さんの顔に、きゅん、となってしまってた〜
ボスは今回も凛々しく。そしてちょっと切なさも。
他みなさんもよくて〜 来週が終りなのよねー。。
早い!!もっと見ていたいのに。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2009/06/19 13:33
限りなく野立怪しかったですね(><)
まさか!!って思っちゃったもん。でも、予告でBOSSが
野立は絶対捕まえます!!って言ってたし・・。
池上(兄)いわく、弟は黒い月のメンバーじゃないのに
無実の罪を着せられて・・って言ってたから、5年前、
優秀でキャリアの道を進んでたBOSSの存在が邪魔になって
野立が身内に前科者がいるのはタブーってことを利用して
弟に無実の罪を着せてBOSSをアメリカや追いやったの??
とかもう妄想が止まりませんでしたよ(苦笑)
でも、対策室を立ち上げたときにBOSSを呼び戻したのも
野立だからそれだとおかしいし〜。
ほんと最終回どうなるのか来週が待ち遠しいです☆
あっ、なんか警察官だけじゃなくて公務員、市役所とかも
身内の調査されるってちらっと聞いたことがあるような。
やはり国や市の職員の身内に事件を起こした人とかいると
まずいからでしょうね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ゆりてっこ at 2009/06/19 13:58
ほんとにもっとやってほしい〜
最後に息子と一緒に「野立ぇーーーーー」
って叫んでしまったよ、昨夜は^^;
いきなりの急展開にびっくりですよ@@
最終回は延長かしら・・確認!
やっぱりこのドラマは今期一番かな♪
また発表楽しみにしてます^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

たわごとオヤジ at 2009/06/19 18:26
 一番はじめに反町が出てきて。
あれビーチボーイズ?なんて。
しかも仲間だなんて。
でもやっぱ面白いですね。
BOSS、アイシテル、白い春これはやっぱ今クールトップ3ですね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

夏季 at 2009/06/19 21:10
私も^^
ビーチボーイズ??って思いました。
当時は2人共好きなタイプじゃなかったので「どこが良いの??」と思ってましたが・・・・・。
今は2人共とっても魅力ある俳優さんになったな〜(*^^*)って思います。
野立はあまりに怪しすぎて逆に違うのかな??とも思ったりするんだけど・・・・。
でももう次回最終回ですしね〜。
私も好きなキャラだったので野立が黒幕ってのは嫌だな〜。
どうなるのか楽しみです^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

スナフキン ◆ cinema at 2009/06/19 23:09
ちょうどね〜電話がかかってきたりして、まともに会話が聞き取れなかったシーンがいっぱい!
結構重要な回だったのに。。。

あっそうか〜ビーチボーイズか〜
あまりにも竹野内の役が違いすぎるので、そんなこと一つも思わなかった・・・
大人になったよな〜二人とも。
あのころ高校生だった広末涼子も、母ですからね〜。
反町は、結構好き!竹野内も好きだけど。

話がそれたか???
ただ、あんまり集中して見れなかったので、あんまりコメントが・・・

BOSSを尋問する、エリカはかっこよかった!
そのくらいしか・・・ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

しん様 at 2009/06/20 13:19
冒頭の海のシーンはビーチボーイズのつもりだったんだ(笑)
言われてみてなるほど〜って思いました。

やっぱり予告どーり立野が怪しいような…。ベタな展開かもしれませんが、今期のドラマで私は一番おもしろく感じてます。
けっこうギブアップしたドラマもありましたからね(苦笑)

昔の話ですが、警察官の試験を受けたことがあります。その時に家族や友達の名前まで書く欄がありまして「家族はともかく、何で友達の名前まで書かなきゃならないんだ?」と思っていたのですが、そうゆう意味があったのですね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

昨日やっとこのドラマ見ました(>_<)
なんで、今頃コメします
(ストーリーとか自分のブログまだ書いてなかったので)
冒頭のあのアイドルばりの反町のシーンは、
「ビーチボーイズ」のパロディーだったのですネ。

最後の護送車で反町が竹野内に「了解!ボス」って
いうので今回の題名の「容疑者はボス!?
最後の事件…最強の敵!!」が活きてきてましたネ。
「オオ〜〜〜、カッチョイイ」って思いました。

でも結局、黒幕に見せかけて違ってたりしそうですが。

冒頭の一連のヤマムーと木元の「太陽にほえろ」
のパロディーとか片桐のピーポ君とか「野立会」とか
小学生との万引き(本当は店出ないと捕まえられない
ですけど。まだレジで会計する可能性があるってことで
。。。そこがこの犯罪減らせない原因の気がします!!)とか岩井のゲイ三角関係コント!?とか
面白かっただけに落差がまたよかったです。


来週でいよいよ終わっちゃいますネ。もっと見てた
かったです。映画化しないかなぁ〜☆彡 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/22 18:13
真珠さん♪
やっぱりビーチボーイズを彷彿させましたよね!
真珠さんがここまでテンション高いのは珍しい(笑)
それでも、ちょっと睡魔が襲ってきたんですね(苦笑)
話がつながったのなら良かったですが。
ほんともう最終回なんて早すぎです。
が、人気ドラマになりましたし、SPや、パート2も
もしかして期待できるかもしれませんね♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/22 18:16
ルビーさん☆
野立怪しすぎでしたよね!
ここまで怪しいと、逆に、シロなのか?とも
思いますが(そうあってほしいですが)
ほんと怪しすぎたし・・・どうなんでしょうね?!
ルビーさんの妄想も素晴らしいです(笑)
ありえない話ではないですよねー
彼氏の弟が無実かどうかも気になるところですが・・・
最終回でスッキリするのか、楽しみですね!

おぉ、他の公務員でもそうなんですねー
実際、身内にそういう人がいたとしても
本人を見てあげてほしいと思いますが、
なかなか難しいんでしょうねぇ。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/22 18:17
ゆりてっこさん★
ほんと急展開でビックリしましたよね!
野立が怪しくなることがあるなんて
考えもしてなかったので。
ドンデン返しとはこのことか。
実際クロと決まったわけではないですが
予告でもあやしかったし・・・
最終回のデキ次第で、白い春かこのドラマか
今期の1位が決まりそうです。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/22 18:19
たわごとオヤジ様♪
どう考えてもビーチボーイズを意識した作りで(笑)
まぁ、それもBOSSなりのギャグなんでしょうか(笑)

私もトップ3はこの3本です。
白い春かBOSSのどっちを1位にするか
迷ってます〜最終回次第ですね!! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/22 18:22
夏季さん☆
やっぱりビーチボーイズを見ていた人は
そんな風に感じる作りでしたよね〜!
私も基本的にはどっちも好きでも嫌いでもないというか、
あんまり顔の濃い目の人は興味がない(笑)ので
二人に関しては出ているから見る!ってのはないのですが
確実に当時よりは、ちゃんと役者さんになったなぁって
私も思います!
怪しすぎて違うのかな?ってのは私も思っていて、
どうなんだろう・・・?と、今は気持ちは半々です。
最終回が楽しみです! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/22 18:24
スナフキンさん★
ドラマ中に電話は集中できないですよね(汗)
今回は会話に集中しないとわかりにくい部分も多かったので
ちょっとタイミングが悪かったですね。

もうビーチボーイズから10年以上経ってますからねぇ、
思い出さない人もいて当然です!
みんなイロイロありますよね(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/22 18:27
しん様♪
たぶん、そうなんですよ!
だって、あの話の流れで反町が海を歩くシーンは
まったく必要ないわけですから(笑)
まぁそれもファンサービスなのか?(笑)

野立は怪しすぎますよね。
怪しすぎるから、シロなのかも?っていうのもあって
今は半々ぐらいの気持ちです。
最終回が待ち遠しいです!

やっぱりそうなんですね!
受験時からそういうのを求められるのかぁ。
友人の名前までとは・・・
そんなこと言ってたら真っ白な人なんて
ほとんどいなくなる気がします(汗) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/22 18:29
太陽にはなれない〜さん☆
そう、まさにパロディですよ!
あんなシーンは必要なかったわけですから(笑)
ファンサービスなのかもしれません(笑)

そうそう、最後に、了解ボスって言ってましたよねー
怪しさ倍増ですが。
野立が黒幕なのか、思わせぶりなだけなのか?
どっちなんでしょうね?
過剰な思わせぶりは私は嫌いなんですけどね(苦笑)
とにかく最終回が楽しみです!

おっしゃるように、そういう細かいネタが毎回面白いドラマですよね〜
面白さと、痛快さと、ユーモアさと色んな面があるのでこのドラマの評価は高いです♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする

「アイシテル〜海容〜」最終回☆

(2009/06/18 Thu)
多少、キレイすぎる終わり方だけど、ドラマだし、前を向いて終わる終わり方で良かったと思います。基本的に絶望(自殺関係)とか光が見えない終わり方のドラマは評価しないので。


施設から智也は1年で出てきました。

現実問題、早いのか?

そういうものなのか?

わからないから何とも言えないですが、被害者家族からすれば、早すぎると感じるのではないでしょうか?実際、偶然それを知ってしまった被害者の妹は衝撃を受けたし、じっとしていられなくなって、智也が通う学校まで行ってしまったり(その気持ちもわかる気がする)


智也は暖かく自分を迎え入れてくれる家族に素直には甘えられないし、心は開けなくて。

会社を辞めて違う仕事をしている父親。書道教室を辞めてしまっているおばあちゃん。自分がおこした事件のせいだ・・・ってことは、理解していて。自分がいるせいでみんなに迷惑がかかっている。だから施設に戻りたい。自分は生まれなかったら良かったんだ・・・とまで自分を完全否定してしまって・・・そういう気持ちを吐露する智也を「アイシテル」と抱きしめる母。自分の子どもが「生まれてこなければ良かった」なんて言っていることほど、親として悲しい事はないですもんね。


被害者家族もまた、前向きに生きていくしかない。という結論を出すしかなく・・・誰かを憎んでも仕方ない。敵は憎む心を生む自分の中にある・・・って。憎悪の連鎖もどこかで断たないと悪循環ですからね・・・。

でもやっぱり被害者家族の気持ちのやりきれなさはこの上ないですね。


そして、更に一年後。

さつきは新しい命を授かり、出産。

えらい唐突な展開と思いましたが・・・

智也が命というものに触れ、そして、自分の犯した罪の重さを改めて実感する・・・という手順のために必要だったんですね。

確かに智也がオトナになって自分の子どもを授かってって事までをドラマで描くのは少し難しいですしね。


しかし、キレイすぎる出産シーン(苦笑)

あまりにもキレイすぎて、突っ込みたくなりました。

出産はもっと原始的というか、動物的というか?理性とかでは抑えられない痛みですから〜!(あくまでも私の場合)


最後は被害者家族も加害者家族も、家族揃って笑顔で歩いて終わりました。それでいいんだと思う。(現実的には、そうなるには、あと数年はかかると思うけど)

評価 7

総評 7.5
初回からかなり重いドラマで見続けられるか心配だったのですが、これから出産を迎える・・・という身だったので、見なくちゃいけないかなぁと思って頑張って見ました。

途中は思ったよりも救いがある展開で、重くなりすぎる事もなく、考えさせられる事が沢山ありました。

親として子どもとどう関わっていくのか、子どものサインを見逃さないようにするにはどうしたらいいのか?

でも、ドラマの中でも言ってたように、カンペキな母親なんていないわけで。

うちの母親曰く「子育てに不安をあおる内容でよくない」って・・・(そういいながら、最終回まで、毎回涙しながら見ていたうちの母親・苦笑)

子育てに正解はないと思うけど、子どもに対して、抱きしめて声に出して、あなたのコトを想っているってことは常に伝えていかなくちゃいけないなぁって改めて思いました。


このドラマで1番良かったのは、やっぱり富田役の田中美佐子ですよねぇ〜かなりのハマり役だったし、救いの存在でした。

そして、智也役の子。とってもキレイな美少年なのに、ほとんど笑う事もなく難しい役で大変だったと思う・・・今度は他のドラマで元気いっぱい、笑顔いっぱいの役が見たいなぁ。


視聴率推移
13.2  13.7  14.2  13.0  14.8  13.9  14.0  15.6  16.6  18.6
平均視聴率
14.76
今期ドラマで右肩上がりの視聴率を獲得したのはこのドラマだけですねーショッキングな内容でしたが、丁寧に描かれていることで、見る人が増えたんでしょうね。





この記事へのトラックバックURL

http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4a3997ef79b61

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

ほちこ ◆ hottiy17 at 2009/06/18 11:24
見ました!
私も1年で出られるの?!と驚きましたが、
まぁ・・・ドラマだしね。と流しましたw
どうなることかと思いましたが、
皆笑顔で前を向いて生きていく終わり方は良かったです^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/18 11:30
ほちこさん♪
たぶん、現実にはもうちょっとかかる?
でも、ドラマだと、それ以上だと子役を変えなくちゃいけなくなるから!(苦笑)
やっぱり前を向いて生きていく終わり方の方がいいよね★ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2009/06/18 14:19
私も思いました!!田中美佐子さんはやっぱり素敵な
演技力のある女優さんだな〜って☆
昔から好きなんですこの人の演技☆ 結婚されてから
ドラマなんかも出る回数が減ってて残念だなって思ってました。
私もみんなが前向きになる感じで終わってくれてよかったと
思いますが、実際は、私なら被害者の母親だったらあんな風には
できないな〜って思ってしまいます。
お墓で会ったときとかね・・。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

夏季 at 2009/06/18 21:28
確かに綺麗すぎる終わりでしたよね〜(苦笑)
でもドラマとしてまとめるにはあんな感じなのではないでしょうか・・・・?
クラリスさんの言うように自殺とかは嫌ですしね。
出産シーンについては私もあんな感じだったので別に何とも思いませんでした・・・・。
同じように看護婦さんから「落ち着いてますね〜」的な事言われたし^^
逆に自分が出産してから
泣き喚く出産シーンとか見ると
「え〜??」と思う派です。泣いても喚いても痛みは消えませんからね〜。
田中美佐子さんの役は本と良かったですよね〜。
この母子のシーンだけがほのぼの出来た。
実際問題としては殺人を犯した人が普通の暮らしをしていけるとは思わないケド・・・・・・。
やっぱりあんなに幼い子が犯人の場合、「笑っても良いんだよ」と言ってあげたくなると思います・・・。
被害者の事を思うと難しいですけどね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ユリケン at 2009/06/18 22:13
いろいろ、ドラマの展開ってところはあったけど
(周りの人があんな風に理解したり、被害者家族の理解)
とってもよかったと思います
あまり加害者目線のドラマって無かったし
とても考えさせられました
も〜涙、涙で(T_T)
私もいきなり出産だったのでビックリしたけど
そういうことかぁ〜と涙でした
私の中では1リットルの涙越えるかも! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ゆうこ ◆ yuko0705 at 2009/06/18 22:43
このドラマは最後まとめるの難しかったでしょうね・・・。
色々考えさせられた良いドラマだったかなって私は思います。
そうそう、あの少年可愛いのに勿体ない役でしたね^_^;次何かの役をやる時にこの子のイメージが強く残ってそうな気がします。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/19 10:31
ルビーさん☆
田中美佐子さんはほんといいですよね!
私もこの人の演技や出るドラマはどれも好きです♪
昔みたいにしょっちゅうドラマに出られないのは
ほんと残念ですが・・・だからこそ、こうやって出た時は
存在感が光りますねぇ♪

ほんと実際、被害者の母親になったら、あんな風には
できないって思います。
ただ、ほんと、誰かを憎みながらずっと生き続けるのってしんどいですから・・・時間はかかっても、前向きに生きるしかないのかなぁ・・・と思います。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/19 10:38
夏季さん★
キレイすぎますが、昼ドラじゃないんだし(苦笑)
ドロドロしまくったドロ試合をしても仕方ないし、
やっぱり前向きな終わり方をするしかないですよね。

出産については、私の周りでは叫びまくった、って話しか聞かなかったし、旦那様側の声としては、噛み付かれた、引っかかれた、暴言吐きまくられたってのも多々聞いていたので(苦笑)
夏季さんはやっぱり無痛分娩だから少し違うんじゃないかなぁ?とも思ったり。もちろん陣痛の痛みなどは一緒でしょうし、出産の痛みも個人差があるので、静かに産める方も沢山いるんだと思いますが★(新山千春が無言分娩だったってテレビで言っていてビックリしました・笑)
私は理性では抑えられない痛みというか、叫んだから痛みが消えると思ったとかそういうんじゃなくて、勝手に声が出たって感じで、自分でもビックリしました(笑)

田中美佐子さんの存在はこのドラマの中でかなり大きかったですよね。ほんとあの母子のシーンはほのぼのしていて良かったです♪

被害者側、加害者側の両方を描くって意味で、
このドラマは難しかったですが、どちらの立場も
わかって良かったとは思いますが、どちらの立場にも
なりたくないですね(汗) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/19 10:41
ユリケンさん♪
確かに周りの理解がありすぎですし(おばあちゃん家も最初は中傷されてたハズなのに)ちょっとドラマすぎる展開も気になりましたが、でも色んな側面で描かれていて良かったですよね。

出産の意味もわかって、泣けましたねぇ。
生まれてきた子も十字架を背負う(犯罪者の弟)という意味では重い決断の出産だと思いますし。
1リットルの涙を超えることは私の中ではなかったですが、子どもとの関わり方を考える事ができてとても良かったです。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/19 10:43
ゆうこちゃん☆
これをまとめるのはねぇ・・・
こういう風に終わるしかないってのはわかるしね。
あまりにも後味の悪い終わり方もいやだしね。
イロイロ考える事ができて、私も良かったと思う。

この子役の子、初めて見ただけに、強烈な印象が残るよね(汗)
それを思いっきり払拭する役、今度やってほしいです。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

みんと at 2009/06/19 20:06
ここ1〜2年、ドラマや映画で涙することが減っていたのですが、
このドラマは毎回泣きました(ノ_・。)
最初はキャスト的に見る気がなかったのですが、
見てよかったです☆

智也役の子・・・かわいい(〃 ̄▽ ̄〃) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/20 12:13
みんとちゃん★
このドラマは泣ける要素がいっぱいあったよね〜
私もだいぶ泣いたよ。
キャストだけじゃなくて、やっぱり見てみなくちゃ
内容はわからないドラマもけっこうあるよね♪

ほんと智也役の子は可愛かった!! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

これも一昨日やっとみたので、今頃コメしますです。

聖子みたいにできる母親って、実際にはいないかも
知れませんが、私はこういう描き方で良かったと
思ってます。

憎しみからは憎しみしか生まれません。
憎しみの連鎖は誰かが絶たないと中東とかのように
次の世代までその負の連鎖が続いて相手を憎んで
殺しあうなんて。。。悲しすぎますから。

智也が弟ができた時に命の重さ尊さ、儚さを悟って
罪を改めて悔いるシーンがありましたが、

贅沢を言えば、聖子の手紙にあったように
智也が愛する人ができてその子を授かった時に
本当の意味で自分が犯したことの意味を知ると思う
ので、そのシーンを入れて欲しかったのですが。

でも、映画じゃないしそんな贅沢な作り方はできな
かったのでしょうネ。そこだけがちょと不安でした。

でも自分の記事かくために2回みましたが、
深いセリフ、考えさせられることがたくさんあって
このドラマは多くの人に見て貰いたかったドラマでした。まだ独身ですがいつか結婚して自分の子供が
できた時のためにも見続けて良かったと思いました☆彡 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/22 18:10
太陽にはなれないさん♪
ほんとに聖子みたいにはなれないと思うけど
でもそれでいいってのに同感です。
憎しみの連鎖や虐待の連鎖ほど悲しいものはないですからね。
実際むずかしくても、そうしないと、結局は
自分が苦しいだけという・・・
ほんと難しい問題ですが、こういう結末で
良かったと私も思います。

智也がオトナになって・・・ってのはやっぱり
実際そこまで描くのは無理だったと思うので、
弟の誕生ってのは、けっこういい代替案だったと
わつぁいは思いました。
ほんとに考えさせられることがたくさんある
ドラマでしたよね。
私も子育てするうえでの心づもりが変わったというか
見てよかったと思いました! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする

「白い春」10話☆

(2009/06/17 Wed)
どこまでも切ないねぇ・・・


さちの手術はあっけなく終了(予告であんなに長く見せてたのに・笑)

しかしね、まどろっこしい。

先生「手術は終了しました」

(そんなのわかってるわい!)

村上「それで、さちは?」

先生「・・・・。」

(間おきすぎ!)

先生「娘さん、頑張りましたよ」

村上「それじゃあ・・・?(助かったんですね?)」

先生「手術は成功しました」

結論言うの遅すぎですから〜!!

まずは「手術は成功しました」って言ってやれ!!!


しかも、心臓の手術だったわりに、さちの回復早すぎですから(笑)

ほんとに命の危機にあったのか?(苦笑)



まぁ、突っ込みはこれぐらいにしておいて。


さちの手術の成功を、喜び合う二人の父親。

奇妙な友情と絆?が生まれています。

でも、立場は二人とも切ない・・・。



春男は、さちに「海につれていって!」って言われて。

嬉しいんだけど、村上のこともあるし、はっきりとした返事はできないんだけど、一応、もしかしてな・・・みたいな事を言って。

それを喜ぶさち。

それを部屋の外で聞く村上。切なすぎです。

さちはお願い事はなんでも春男にするんですよね。

父親である村上のことももちろん大好きだけど、仕事で忙しいお父さんにわがまま言っちゃいけない。っていう分別もあるわけで。

村上はそれもわかりつつ、やっぱり切ない。

相手が春男だからこそ、切ない。


そして、春男は春男でさちの小さい頃のアルバム見ちゃいました。

幼いさち。可愛いさち。

(のぞみちゃんのプライベート写真ですよね〜超可愛かった!)

さちと満面の笑みで映っているのは、村上。

切なさと、そして、さちにとって幸せなのは自分ではなく村上と暮らす事。と改めて実感したんでしょう。

海の旅行の予約を村上の名前でして、さちと村上に一緒に行けといい、そして店を辞めると行って、出ていきました。

そして、追いかけようとするさちを止める村上。

その手を振りほどくさち。

村上、切なすぎる・・・。


春男に追いついたさち(だから心臓手術した後なのに元気すぎですから・苦笑)

春男は「ガキは嫌いだ」って言って去ります。

自分は嫌われたのかと、だいぶショックのさち。

そこへ栞登場!

栞は本当の事を話そうとしてたけど、、、話さないよね?

これ話したらややこしくなるし。


さて、いよいよ最終回。

最終回の予告見る限り、あのヤクザ出てこない?

でもあのまま終わる気はしないし。

みんなにとって幸せなカタチっていったいどういうカタチだろう?

難しいなぁ。。。

みんないい人だから、だからこそ笑顔の最終回を迎えて欲しいんだけど。



そして、800万をネコババしたのはやっぱりデビットっぽいですね!!ここまで引っ張っておいて、予告でそれを見せるってどうよ?(苦笑)

ほんといいドラマなのに、この予告の長さだけが残念でなりません(苦笑)


評価 8

視聴率 13.9%





この記事へのトラックバックURL

http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4a383ce8aaa0e

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

ほちこ ◆ hottiy17 at 2009/06/17 11:44
結局見てないんですが・・・
切ないですね〜。二人の父親が切ないです。
来週最終回ですか。最終回だけでも見ようと思います。
そして記事を読んでて、
あれ?そういえば800万って解決したのかな?って
思ったんですよ〜。まだだったんですね(苦笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

まゅげ at 2009/06/17 17:11
ひさびさです!!!!
結婚記念日おめでとうございます☆☆☆

白い春。
かなりせつない流れですよね!!シアワセになってほしいです! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ユリケン at 2009/06/17 18:28
本当みてて切なかったですよね〜〜
なんかどっちもせつなーい(涙)
のぞみちゃんの写真のかわいさにやられました(笑)
なんかどういう最終回になるか予想がつかないです [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

たわごとオヤジ at 2009/06/17 19:08
 オヤジもさっさと結果言えよってテレビに向かって。
なんでじらすねんって。
最終回どんなふうに行くんだろう。
みんなが幸せは難しいだろうね。どうなるんだろ。
とにかく白い春よかった。最終回もっとよかったって言いたいですね。
アイシテル今日いよいよです。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

スナフキン ◆ cinema at 2009/06/17 20:29
ほんとに!あのお医者さんのせりふは、あんまりにも演出しすぎ。もったいぶりすぎ(笑

あの予告をみて、「母さん、あいつがお金をねこばばしたんじゃ!」
娘よ!もっと早くに気づかんか?

最終回がどう転ぶのか?どういう結論を出すのか?
23日は、なんにも予定を入れんぞ〜〜〜!
まっすぐ帰ろ! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2009/06/17 21:56
ほんとデビットがねこばばした犯人だって予告で
ばらさなくてもね〜(-_-;) 
見ててなんかちょっとがっくりしちゃったわ・・。
最終回、どうなるのかわからないけど、みんなが
幸せな終わり方になるといいなと☆
栞、ほんとあそこで言わないよね? あそこで他人が言っちゃったら
ダメだよね。人の人生を大きく左右する出来事をやっぱり
他人が口にしちゃダメだと思う・・。
娘の本当の父親が違うっていうのはうちも同じだから
そう思えてなりません。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/18 11:04
ほちこさん♪
いやぁ、ここまで切なくなるドラマだとは・・・
最初は800万の行方が気になるし・・・って思って
見ていたぐらいだけど、回を重ねるごとに、深くて
切なくてでも面白いいいドラマになってきた気がする〜
最終回もきっと切なくて、でも暖かい終わり方になると・・・期待したい。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/18 11:05
まゅげさん☆
お久しぶりです!
試験お疲れ様です☆
そしてありがとうございます♪

ほんとに切なくて。
みんなが幸せになる結末がいいですよね! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/18 11:08
ユリケンさん★
そうそう、どっちも同じぐらい切なくて。
どっちにも幸せになって欲しいんですけどね〜
同じく最終回でどう転ぶのか想像つきません!!

のぞみちゃん、かなり可愛かったですよね♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/18 11:10
たわごとオヤジ様♪
あれはドラマとしての演出かもしれないですが
かなり不自然でイラっとしました(苦笑)

最終回、予想しがたいですよね。
なんか難しい。
みんなが幸せってカタチが見つからないし。
一緒に暮らすことだけが幸せじゃないという結論に至るしかないのか?
楽しみですね! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/18 11:12
スナフキンさん☆
ですよね〜!
あの演出は逆効果だと思います。
かなりイラっとしました(苦笑)

む・娘さん・・・
今までそっちに考えが及ばなかったのでしょうか?
ある意味、素直な性格なんでしょうね(笑)

どう転ぶか想像がつきませんね!
単純にどちらかと暮らして、はい、幸せってわけじゃないですから。みんながいい人だけに気になります! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/18 11:15
ルビーさん★
ここまで引っ張っておいて、あの予告はないですよね(汗
まぁ、あれで全然違うかったらそれも笑えますが(苦笑)
幸せのカタチってイロイロあると思うので、それぞれが
納得するカタチで終わってほしいですよね。

私もこのコトは栞が口を出すべき問題じゃないから
絶対に言わないでほしいです・・・
やっぱりかなりデリケートな問題ですからね。
本当の事を何でも言えばいいってもんじゃないって私も思いますから。
ルビーさんはよけいにそう思いますよねぇ。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ゆうこ ◆ yuko0705 at 2009/06/18 22:41
相変わらず良いドラマながら突っ込みどころ満載ですよね〜
デビット伊東(笑)絶対犯人ですよね・・・
そうそう、あのヤクザが絡んでくると私も睨んでたのに・・・どうなるんでしょうね!?
無難にみんな仲良しハッピーエンドで別に良いんですけどって思ったり。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/19 10:28
ゆうこちゃん♪
そうなのよね!
いいドラマなのに、突っ込みどころ満載(笑)
いい部分の方が買ってるから許せるけど、そうじゃなかったら、もっとけちょんけちょんに突っ込むかも(笑)

最終回、予告の内容以外にも、ヤクザのことまで描こうとしたら時間足りない気がするしどうなるんだろうねぇ〜
みんな仲良しハッピーエンドとしても、親ってことを伝えるのか?とか一緒に暮らすのか?とか、イロイロ気になるところ。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

miya ◆ jinseiiroiro921 at 2009/06/21 08:57
本当に、いろいろ突っ込みあるドラマですよね(笑)
手術もあんなあっさりと・・・時間いっぱい取ってたくせにね。
でもほんと、切ない・・・
春男も村上も見てて、なんとも言えない、切ない!!
どせなら、一緒に住んでしまえ〜と思うけど、そんなの出来ないしね。
栞の父親との再会?もかわいそうだったんだけど、
自分の娘見てわからんのかね?何十年もたってるにしても・・・

やっぱりデビット!!あいつだったみたいですね。
あの人、なんで怪しい役多いんだ〜?
ヤクザは出てくるんかな?やだなぁ・・・
とにかく最終回、いよいよ待ち遠しいですね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/22 17:58
miyaさん☆
かなり突っ込み甲斐があります(笑)
手術もあっさり終了しすぎだし、経過も順調すぎる(笑)

それにしても、ほんと二人の父親は切ない立場ですよね。
どっちも頑張ってるし同情の余地はあるし、みんなが幸せになればいいのに・・・って思えて仕方ないです。

デビットはいつも悪い役ですね(苦笑)
まぁ、悪人顔なのかも(苦笑)
ヤクザは出てきてほしくないですが・・・
あのまますむとは思えないですし。
どうなることやら。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする

結婚1周年記念日&双子ちゃん♪

(2009/06/15 Mon)
昨日は、結婚式からちょうど1年ってことで・・・

結婚1周年記念日でした♪

(前は入籍1周年記念日について書きました)

実際、一緒に暮らし始めて1年ですから、今回が実質の1周年記念日ですね。

いやぁ、1年ほんと早かったです〜あっという間とはこの事だなぁ。

1年前の結婚式は本当に楽しく幸せだったなぁ〜去年の今頃は○○してたなぁ〜と1日ずっと妄想してました(笑)

実際、結婚式の1日が幸せだっただけじゃなくて・・・

正直、自分が想像していた以上に、楽しく幸せな1年でしたし、たっくんを授かり、家族の仲間入りをしてくれ、更に幸せが増しました(* ̄∇ ̄*)

ダンナは自分の家族のように私の家族や親戚も大事にしてくれ、もちろん、変わらず私のコトも大事にしてくれ、一歩ひいて私に合わしてくれ(笑)、本当にダンナと結婚して良かったなぁ〜ってつくづく思います(ノ∇≦*)


昨日は、姪っ子の双子ちゃん(もうすぐ1歳3ヶ月)が遊びにきてくれて、賑やかな1日となりました〜双子ちゃんと会うのは約3ヶ月ぶりだから、また更に大きくなっていてビックリ。前は初めて歩いた!ってぐらいだったのが、しっかり歩けるようになって、言葉もけっこう発達していて、子どもの成長は本当に早いとつくづく実感。

昨日は久々に実家に来た事もあり、双子ちゃんの警戒度はマックスで最初は号泣してました(苦笑)

そんな泣き声にもまったく動じず寝ているたっくん(笑)

たっくんはいつもマイペースです♪

双子ちゃんはほとんどたっくんに興味示さなかったですね〜自分をかまって欲しいという思いの方がまだまだ強い年頃みたいですね!


お盆には、下の弟一家も帰ってくると思うので、双子ちゃんと、たっくんと、下の弟一家の姪っ子ちゃんも、イトコが勢ぞろいするのが楽しみです!女の子3人対、たっくん男1人なのでこれから何でも負けそう(笑)


みんなで写真撮ったり、結婚記念日ってことで、たっくんも含めた家族3人の写真も撮ったりして良い1日となりました♪


ちなみにダンナに何か欲しいものある?って言われてたんですけど、最近、食欲はあってもまったく物欲はない私なので、何もいらないって言ってたんですけど・・・ダンナが買ってきたのは「子どものあやし歌決定版」みたいなCDでした(笑)

これ覚えて、たっくんをあやしてあげてだって(笑)

まぁ、それもありです(笑)






この記事へのトラックバックURL

http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4a358d174dfd0

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

ほちこ ◆ hottiy17 at 2009/06/15 09:53
1周年おめでとうございます♪
早いっ。本当にこの1年は早く感じます。
クラリスさんにお会いしたのも1年前になっちゃったんですよね。。。
つい最近のように思えるのに。。。
これからも幸せいっぱいに過ごして下さいね♪
旦那さまのチョイスCD私もアリだと思いますwww [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/15 10:09
ほちこさん♪
ありがとう!!
そうだよね〜会ったの5月だったよね?
1年早すぎる〜ほんとついこの前のようなのにね!!
また会えるといいなぁ〜★

このCDも家族の幸せを想ってだからね(笑)
手の動きもあるらしいから覚えなきゃ(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

テラコ ◆ teraco at 2009/06/15 10:52
おめでとうございます☆☆
もう1周年ですか!プロポーズにダメ出ししたのが懐かしいですね(笑
これからもお幸せに(≧ー≦)♪♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

御結婚一周年おめでとうございます。

あいかわらずお幸せそうで、なによりです。

私はこの一年ろくなことがなかったので、クラリスさん
に負けずに幸せ見つけたいです(切に。。。。(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2009/06/15 13:33
1周年おめでとうございます〜☆
あの素敵な式場での話をブログで読んで私まで
わくわくしてたのがまだついこないだのような気がするのに
もう1年だなんて〜っ。私もあっという間の1年だったってことか(笑)
ほんと自分の家族も大事にしてくれる旦那さま、たっくんも
増えて家族がにぎやかになってすごく素敵な1年でしたねっ☆
これからも家族でどんどん素敵な思い出が増えていきますように☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

真珠 ◆ mone1125 at 2009/06/15 14:31
おめでとう!クラリスさん☆
早いねー 本当に早くって。ブログだとよけいに感じちゃう。
これからも幸いっぱい。そんな匂いがぷんぷんしてるわ〜
たっぷり、たっぷりと。
↓ボス、今回もちゃんと見れました。(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

maimai ◆ kittyparty at 2009/06/15 16:05
1周年おめでとうございます!!
旦那様と結婚してよかったと思えるなんて、
素敵なご夫婦ですね☆
これから何十年先も、幸せに暮らしてくださいね♪

何かほしい物を聞いてくれるところも素敵☆
そのCDチョイスは、かなりアリだと思いますよ(*^_^*) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

たわごとオヤジ at 2009/06/15 18:43
 オヤジの誕生日の次の日がクラリスさんの結婚記念日。
1日遅れてしまいました。
 結婚1年おめでとうございます。
オヤジん所は5月に31周年でした。
楽しい楽しい年輪しっかり進んでいきましょうね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

スナフキン ◆ cinema at 2009/06/15 18:57
お〜〜〜そうでしたね!
おめでとうございます♪
この一年、ほんとにクラリスさんにとって、大きな変化がいっぱいあったんですね。それも、嬉しい変化だから、きっとこれから先、なにがあっても、この一年を振り返って頑張る原動力になるかもね。
私は子育てに疲れたときに、娘を初めて目にしたときの感動を思い出して、気持ちを切り替えてきたような気がします。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

あきぱん at 2009/06/15 19:12
1周年おめでとう!あっという間というのはそれだけ充実した幸せな1年だったってことだね♪
ちなみに14日は私たち夫婦の入籍10周年でした。
でもケーキでお祝いしただけのスウィート10でしたが(;^_^A
これからもお幸せに☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

えりりん ◆ eri61999 at 2009/06/15 19:44
ご結婚1周年記念日おめでとうございます☆今や新しい家族も増え、幸せいっぱいですね!!うらやましいです☆たっくん泣かなくて偉いですね☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ゆうこ ◆ yuko0705 at 2009/06/15 19:53
1周年おめでとうございます!
いやぁ〜早いですね。そして1年で色んな事がありましたねぇ〜。私の1年とえらい違いですよ^_^;
男の子1人、いいじゃないですかぁ☆それにこれからまだまだ増える可能性ありますものね(^u^) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ユリケン at 2009/06/15 21:53
1周年おめでとうございます(≧▽≦)♪
もう1年たつんですね〜〜
本当早いです!!
ラブラブで羨ましいです〜〜(≧▽≦)
お盆にぎやかになって楽しそうですね♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

夏季 at 2009/06/15 22:59
1周年おめでとうございます^^
入籍と結婚式が別だと記念日が2回になるんですね〜。
ウチは同じにしたので記念日は1回♪
食欲はあっても物欲は無い!!
それは駄目ですよ〜(><)
今は子育てにいっぱい、いっぱいだから仕方無いケド
あと3ケ月くらいして気持ちに余裕が出てきた時に後悔しますよ〜。
お肌のお手入れしてますか????
洋服だって「授乳中だから」て適当なの着てると他のママさん見た時に穴にあったら入りたくなります!!
(私がそうだったのよ〜)
みんな、どこにそんな余裕があるの〜??
って位綺麗にしてる人がいるんですよ。
やっぱりママになっても綺麗でいないとね^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

トマト ◆ mrjofk at 2009/06/15 23:30
ほんとうに早い!1年なんて直ぐだね^。^
おめでとう^^1周年。
たっくん(って名前なのかブログ用の愛称なのか)女の子のいとこたちの中で唯一男だし、きっと可愛がられるだろうな^。^
成長が楽しみですねぇ^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/16 11:10
テラコちゃん☆
ほんとダメだしが懐かしい(笑)
なんかもっと早く結婚しておけば良かったかなぁ?って
最近よく思うよ(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/16 11:12
太陽にはなれない〜さん★
ありがとうござます!!
人生、山あり谷ありですから!!
私もけっこう谷な時期ありましたよ(苦笑)
またいい時期がやってきます♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/16 11:14
ルビーさん♪
ありがとうございます!
ほんとに早い1年でしたよね、お互いに(笑)
まぁハタチすぎてからはずっと1年が早く感じてるんですけどね(苦笑)
1年後にもう家族が増えてるってことまでは全然考えていなかったので(早く欲しいとは思ってましたが)それもまた嬉しいです!
家族が増えるってほんといいですね、みんなが笑顔になって★
また楽しい1年になりそうです♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/16 11:16
真珠さん☆
ありがとうございます!!
ほんとブログだと早く感じますよね〜
私も皆さんのブログとか見てたら、1年は早いなぁってつくづく実感します。
たまにはグチると思いますが(笑)今年も幸せなブログでありたいなぁ〜って思います!

おぉ、BOSSはちゃんと見れてるんですね!(笑)
あと2話ぐらいですし、佳境ですので頑張って下さいね!(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/16 11:18
maimaiさん★
ありがとうございます!
まだ1年ですからね(笑)
10年後、20年後も同じコトを言ってるコトを
願うばかりです(笑)

ダンナにチョイスを任せっきりにすると
今までハズれのプレゼントが多かったので(苦笑)
一応、聞いてくれることになってます(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/16 11:19
たわごとオヤジ様♪
私はオヤジ様夫婦が理想なんですよ!ほんとに。
結婚31周年でも、あんなに夫婦仲良くって
なかなかないと思っています〜
うちはまだまだ新米夫婦ですが、これから日々を重ねて
理想の夫婦に近づきたいと思います★ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/16 11:22
スナフキンさん☆
ありがとうございます!
そうですね、ほんとに嬉しい変化ばかりで
こんなに何もかも上手くいっていていいのか?って
怖くなるぐらいです。
これからまだまだ色んな事があると思いますが、
スナフキンさんがおっしゃるように、色んな原動力に
なる一年になったと思います。
そして、あの頃は良かった・・・とばかり過去を振り返るんじゃなくて
この先もずっと幸せだって思えるように前向きに頑張りたいと思います♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/16 11:24
あきぱんさん★
ありがとうございます!
ほんとに充実の1年でした♪

おぉーあきぱんさん夫婦と同じ記念日なんですね!
入籍も大事な記念日ですよねぇ〜★
しかももう10年ですか!
私達はまだまだ先だといいつつ、きっとその日が
あっという間に来そうな気も(笑)
その時も今と同じように、幸せだって言いたいです〜★ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/16 11:25
えりりんさん♪
ありがとうございます!
こんなに幸せが続いていいものか?って思ってしまうぐらいです★
たっくんはお腹が空いた時しか泣かないです(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/16 11:27
ゆうこちゃん☆
ありがとう!
濃い1年だったよ〜あっという間すぎた〜!
ゆうこちゃんもかなり濃い1年だったと私は思うけどね(笑)

男の子1人でいいんだけどねー小さい頃ほど女の子の方が強いからねー(笑)
これからもっとイトコが増えたら楽しいだろうなぁ☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/16 11:29
ユリケンさん★
ありがとうございます!
しかし、ラブラブってのは少し違います(笑)
ダンナに対してはラブというより、完全に家族愛に
変化しました(笑)
でもまぁ、それはそれで良いと思っていますし、大事な存在には変わりないです★ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/16 11:32
夏季さん♪
ありがとうございます〜
色んな諸事情で、入籍日と結婚式日は別になったので
記念日が2回になりました〜一般的にはやっぱり
結婚式日を記念日とする人が多いみたいですね!

前に夏季さんのブログでお肌のお手入れとかオシャレについて
書いてらしたのを覚えていますが、やっぱりそこら辺に
かまう余裕は今は一切ないですね〜
家の中に引きこもってるから外の世界と断絶されて
まったくオシャレしようとも思わないし(苦笑)
そうやってお出かけするようになったら、まったく
同じように思うんでしょうね(苦笑)
今から少しずつ気持ちを切り替えていかないとダメですね!
アドバイスありがとうございます!! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/16 11:34
トマトさん☆
ありがとうございます☆
1年がこんなにあっという間なんて!
ハタチすぎてから早い早いと思ってましたが、
この1年が1番早かった気がします。
たっくんは実際の愛称です(笑)
みんなに可愛がってもらえたらいいですけどねー
女の子達の子分にされそうです(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

しん様 ◆ shin-n at 2009/06/16 21:32
1周年おめでとうございます!
いやはや、もう一年経つのですか〜^^
ついこの間入籍・結婚式・新婚旅行の話題を見たと思ってたのに、月日が経つのも早いですね〜^^
この一年、クラリスさんは幸せ続きでしたね!
私もあやかりたいです(^^)v [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

こゆき from pretty at 2009/06/17 09:33
もう結婚1周年になるんですね〜。
あの楽しそうな結婚披露宴日記を読んだのはつい最近のようなのに。。。
kurarisu家はおめでた続き♪あやかりたい^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/17 10:10
しん様★
ありがとうございます!
ほんと1年って早いですね!
私もそれらの記事をついこの前書いた気がするのに(笑)
しん様はマイペースに楽しく暮らしてるように
いつもブログで感じるので、そういう生活もまたありですよね♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/17 10:12
こゆきさん♪
出張コメントありがとうございます!
ほんとに1年って早いですよね〜
ここ数年つくづくそう感じます。
ほんとおめでた続きで怖いぐらいです(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする

「白い春」「アイシテル」「BOSS」

(2009/06/13 Sat)
「白い春」9話☆
とりあえず、さちの病気は真理子の病気と同じではなかったですが、でも手術をしないと危ない病気ってことで、手術となり、春男も村上も動揺しつつ、手術の成功を祈るわけですが・・・

さちは手術を不安に思っているのに、それを父親の村上には言えなくて・・・でもいつも描くスケッチブックの絵の異変に気づいた加奈子が、春男にさちを励ましてやってあげて。って頼みにきて。

春男の前ではさちは不安を口にするのよねぇ〜

さちにとっては、本当に二人の父親のバランスがいいのか?

春男に励まされたさちは手術に安心して?挑むことができたってわけだけど・・・さちが手術のときに持って行ったのは、春男がプレゼントした絵の具。加奈子がプレゼントしたぬいぐるみは置き去り・・・なんか可哀想だわ(汗)


今回も、初給料を貰ってめちゃくちゃ嬉しそうにしてる春男や、神社での春男と村上のやりとりなど面白かったですね♪

さちの手術はうまくいくのか・・・?

そして先週のヤクザとの因縁?はまた次回以降に持ち越しか?

評価 7.5

視聴率 12.5%


「アイシテル〜海容〜」9話
多少ね、出来すぎというか、被害者家族の立ち直りが早すぎというか、加害者家族を許しすぎだとは思うんですけど、でもやっぱりイロイロと思うところがあり、泣けました。

きよたんママ・聖子からの智也への手紙の内容は、きよたんに優しくしてくれて、ありがとう。そしてきよたんのヒドイ発言にごめんなさい・・・って。うーん、なかなかこれは言えないですよね。だって自分の息子を殺した少年に対してですからね(汗)

それから、「愛する人との子どもを授かった時初めてあなたは自分の犯した罪の重さを知る事になるでしょう」と書いてあって・・・それが真実だなぁと思った。やっぱりその立場にならなきゃわからない事があるから。

でもさぁ、やっぱり犯人がそうやっていつか笑顔を取り戻して、生きていく事を許せるのかねぇ・・・なかなか被害者家族心情としては、それも許せないと思うんだけどね。


智也への審判は、児童自立支援施設への送致。これが妥当なのかはわからないけど、10歳じゃ少年院に入るってこともないんだよね?

智也を見送るとき、智也を抱きしめるさつき。そして母の背中に手をまわそうとしながら、出来なかった智也に泣けた・・・。


最後に、聖子がさつきに送った手紙も理解がありすぎって思うんだけど・・・でもさぁ、あの文面で、「母親だから当たり前のコトが多くて、一つの失敗も許されない」みたいなくだりの部分は多くの母親が共感したんじゃないかなぁ。子どもを育てる喜びも大きい反面、やっぱり大変なことも多いし。

私はまだ子育て数週間の新米ママだけど、子どもは本当に可愛いけど、でも責任をずっしり感じて、多少ストレスがあるのも事実なので。


さて次回は最終回。

それぞれの家族はもちろん、智也が何を思うかも気になるところです。

評価 7.5

視聴率 16.6%
このドラマは今期唯一、じわじわと数字を伸ばし続けてるドラマですね。


「BOSS」9話
早い段階で、弟は犯人の妄想なんだろうなぁ・・・って思ったから、特に、おっ!って思う展開ではなかったのですが・・・

防犯カメラの映像で、スタスタ歩いてるのを見つけたりするあたりはさすがBOSSですね!

生瀬さんの怪演?っぷりが素晴らしくて見ごたえがありました。


片桐はなんでいつもあの女にシュークリーム差し入れしてるんだ?って思ってたけど、ただ単に自分が食べたかっただけなのか?(笑)

評価 7

視聴率 16,9%




この記事へのトラックバックURL

http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4a33649ac085d

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

たわごとオヤジ at 2009/06/13 18:54
 この3つだよね。今期のドラマ。
愛している、いや白い春、じゃないでしょBOSSでしょ。
3つとも10時からだからよけいにじっくりと見れて。
白い春はほんと春男いいですね。あの給料もらって公園での喜びようとか。
そうなんですよねえあのヤクザとのからみ。
もう何もなく言ってくれればいいのですが。
 アイシテル。被害者の父が一番現実的かな。でも悲しすぎると、超えてしまうとあんな風になれるんだろうか。でもねほんと考えさせられました。
 BOSSはとにかくいいです。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

スナフキン ◆ cinema at 2009/06/14 09:22
【白い春】
春男は、純粋にさちの心だけ見ているけど、子どもを育てるのって、それ以外のいろんなことをみながら育てなければならない面があるから、そこが春男と村上+かなこの差なのかもね。
村上やかなこには、遠慮して言えないことも、分別をもっているさちだから、あるんだろうな。
春男はまっすぐだからね。
絵の具を持っていったのは、ほんとにさちが欲しかったものだから。ただそれだけのような気もする。ほんとにさちが欲しいものを、自分の生活費やさちの将来の教育費など気にしなくていい春男だから、何にも考えずに買えるんだよね。
実際に、お金の心配をせずに、何でも買い与えるってことに抵抗を感じているから、私自身。
春男の行動はうらやましいような、無責任のような、でもさちにとっては、ほんとに喜ぶことなんだと。。。


【BOSS】
わかったよね〜。
「性格がまったく正反対の、二人の犯行」とBOSSが言ったときに、「ジキルとハイドだ〜!」ってすぐにわかったよ〜。

ほんとに、生瀬さんは、いい役者だよね〜。善人も悪人もしっかりこなせる力量があるから、この役にぴったり♪

最初の意外な食事風景が、一番面白かった!
でも、これって今回の事件の、人間には両面性があるってことの示唆だったのか?って、振り返って思っちゃいました♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

しん様 ◆ shin-n at 2009/06/14 17:06
BOSSですが、私は多重人格まで読めませんでした(苦笑)。
いつも冷静かつ強気のBOSSが地震が苦手?というのが冒頭でありましたね^^
今後の展開に何か関係があるのかしらね〜^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/15 09:33
たわごとオヤジ様♪
私も今期はこの3つだと思います。
どれもそれぞれの良さがあって、甲乙つけがたいですね!
白い春は最終的には幸せになって欲しいですが、
ヤクザ絡みのエピソードはもういらないなぁ・・・って思うんですけどねぇ。最後はどうなることやら。

アイシテルは現実的なことを考えるとほんと難しいです。
ドラマの中だけでも、それぞれが未来へ向かって歩いて欲しいですが。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/15 09:45
スナフキンさん☆
そうですね、そういうバランスってあるでしょうね。
さちは頭のいい子ですから、色んな事を敏感に察知して
甘えれる時や、甘えれる人を分別してるんでしょうねぇ。
いい子すぎるさちだからこそ、春男の存在ってさちにとっては貴重なんでしょうね。
そうかぁ、さちが欲しかったものだからか・・・
確かに何でも買い与えればいいわけじゃないし、
ここらへんは、これから子育てしていくうえで
私も迷ったりする部分になっていくのかなぁって思います。

「BOSS」は「複数犯ですか?」って問いに
ボスがうーんって悩んだ時に、単独犯か・・・って思いました(笑)
役者さんがしっかりしてたので最後まで楽しんで見れました☆
ちなみに冒頭の食事シーンは、お風呂からあがるのが間に合わなくて見逃してたんですが、さっきネットで見ました(笑)
確かにスナフキンさんがおっしゃることに、なるほどです! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/15 09:47
しん様★
最近、絶対何かウラがあるはず。などと、うがった
ドラマの見かたをしてるので、多重人格だな・・・って
先読みしちゃいました(笑)
そうそう、そういうちょっとした伏線が活かされる事が多いので、最後まで楽しみです♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする

やってしまった・・・(-。−;)

(2009/06/11 Thu)
前から自分でも危ないと思ってたんですが、ついにやっちゃいました・・・


たっくん、完全水没Σ(|||▽||| )


昨日、沐浴中にね・・・(ベビーバス使用中)

沐浴経験者さんならわかると思うのですが、背中洗う時は赤ちゃんを自分の腕にぶらさがるようにうつぶせ状態で洗いますよね?

その姿勢にした時、たっくんが暴れて、

背中からドブンと完全水没Σ( ̄ロ ̄lll)


かなり焦りました・・・||||||||(_ _。)ブルー||||||||


すぐに救出したし、一瞬大泣きしましたが、その後は泣き止んでくれたので、大丈夫だったとは思うんですけどね・・・


下の記事にダンナに気をつけて!なんて書いておきながら、自分が先にしちゃった・・・

でも沐浴って実際難しくないですか?

じっとしていてくれたらいいですが。

やっぱりこれは男の人の方が手も大きいし力もあるし安定して入れられるので向いてると思うわ・・・

今は平日は私が入れて、週末はダンナが入れてます。


そんなわけで、今日もこれからの沐浴、ちょっと緊張です。

たっくん、おとなしくしててねぇ・・・



それから、新生児ならみんなそうなのか、たっくんがそうなのか、わからないですが・・・

たっくんは飲んでる途中によく下から出すんですよねぇ・・・(苦笑)

ほぼ毎回ってぐらい、

ブリリって大きな音が聞こえてきます(;´▽`A``

まぁそれは元気な証拠?ってわけで、別にいいのですが・・・


昨日の晩はけっこう大変でした。

授乳→ミルク(ブリリっ)→オムツ替え→噴水→全部着替え→泣く(ミルクが足りない)→授乳(ブリリっ)→オムツ替え→噴水→全部着替え→泣く→授乳→やっと就寝。


ってな流れで、1時間の間に、2回連続、噴水されて、着替えもしたので、エンドレスな感じがして、疲れました( ̄ー ̄;


そんな日々です(笑)





この記事へのトラックバックURL

http://kurarisu.fruitblog.net/tb/?4a3092be69f53

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

ほちこ at 2009/06/11 15:35
あららwww
まさかクラリスさんのが先にやっちゃうとはねぇ。
予想外でした^^;
でも仕方がないと思いますよ〜。
誰にでもチョイミスはつきものだし。
大事じゃなくて良かったと思いましょう。
次から気をつければいいですよw [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

トーマス先生 at 2009/06/11 15:35
うちもほぼ毎回飲みながら「ブリんちょ」でしたよ〜〜
私に似た?!のかロケット鉛筆状態で

このままおっぱい飲ませ続けた方がいいのか
先オムツ替えたほうがいいのか迷いますよね(汗

うちはお尻カブレを全然しなかったのと
ミルクを飲むスピードが速かったので
飲み終わるまでそのままにしましたが・・・ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/11 15:39
ほちこさん♪
ほんとにねぇ〜ダンナのこと言えないし(苦笑)
でもねーほんと難しいのよ!
暴れなかったらいいんだけど、けっこう泣いたり動いたり。
まぁ当たり前なんだけど。
何もなかったから笑い話にできるんだけど
ほんと焦った(苦笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/11 15:41
トーマス先生さん☆
やっぱり同じですか!(笑)
みんなそうなのかぁ〜

うちもとりあえず、全部飲ませてからオムツ替えますよ(笑)
途中で替えたら、またすぐしそうだし(笑)
ただオムツ替えた後で、更に欲しい!って泣かれて
それで授乳したら、やっぱりすぐ出るので、また替える・・・
ってなるのでタイミングが難しいです(苦笑)
それプラス噴水が続いたのでさすがに凹みました(苦笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

KOYORI ◆ mi-ko3koyori9 at 2009/06/11 17:47
うは!やっちゃいましたか〜!(^^;;
でも 大丈夫!
つい最近まで水中にいたから!(理由になってない?)

ミルク→ブリッ!→噴水だとしたら
オムツ替えをほんの少し待ってあげて
(気持ち悪いとは思うけど)
ゲップをさせて、落ち着いてから
オムツ替えするといいかも。
よく吐く子は ほんとよく吐くよね。
飲んですぐに足を持ち上げると
さすがに吐いてしまうし ちょっとだけ時間を
おいてもいいかもです。
それでも吐くかもしれませんが・・・
でもだんだん成長すると吐かなくなってくるので
しばらくの辛抱です。
うちの「てかる」も飲みながらブリブリやってました! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ユリケン at 2009/06/11 18:24
うちもゆうちが飲んでるときにう○こしてしかも寝ちゃうという。。。(苦笑)
んでかえると起きるとまた授乳っていうものすごく
悪〜い循環だったな〜(^^;
男の子って噴水やりますよね〜〜
うちはおしりふき乗っけて被害を少なくしてました(^^;
うちもはなちゃんを思いっきり水没させたこと2回あります(^^;;;
赤ちゃんのうちって本当お風呂が大変なんですよね〜(汗
せっけんですべるし
あれは本当男の人の仕事って感じですよね [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

スナフキン ◆ cinema at 2009/06/11 19:20
沐浴中に暴れるのは、体が開放しすぎて、不安だからと言う説もあります。もし、たっくんがそうなら、おきなガーゼのような布を、お腹に掛けてあげるのも一つのてです。
それから、背中を洗うときに不安だったら、うつぶせにせずに、少し水面から持ち上げて、仰向けのまま背中をこするという方法もありですよ。
首周り、ひじやひざの裏、くびれなどほこりがたまりやすい場所以外は、あんまり念入りにこすらなくても大丈夫かと・・・

すぐ泣いたんなら、大丈夫!
私なんて、車に閉じ込めたことありますから
(^^;)

授乳時の排泄も、もちろん!
きっと出したら、またお腹すくんでしょうね(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ゆうこ ◆ yuko0705 at 2009/06/11 20:32
毎日育児奮闘中ですね!
お疲れ様です☆
そうそう・・・暴れると大変ですよねぇ。それに結構力がいるし。。。1歳ぐらいでも抱っこするのは疲れます(汗)
でも旦那様も積極的に育児に参加されてるみたいで助かりますね(^−^)

↓の母親の件ですが・・・私もいつも不思議だなぁと思いますが赤ちゃんはみんな母親を分かってますよね。クラリスさんのお母様がおっしゃってる「母親=おっぱい」って説は確実にそうかなって思ったりしますよぉ〜。ママさんたちがよくそう言ってますもの(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

夏季 at 2009/06/11 21:24
あははは〜(笑)水没!!しかも完全??
たしかに沐浴は大変だよね〜。首が据わるまではビクビクもんでしたよ・・・・。
背中洗う時は赤ちゃんの首辺りを支えてる手を少しゆるめて逆の手で
赤ちゃんを自分の方に回転させるようにしながら
赤ちゃんの脇の下を手首から肘の間で支える感じですると楽ですよ^^
仰向けというより横向け。
ウチの息子も授乳中は毎回ブリりんだったの思い出しました(><)
入れたら出る。分かりやすいですよね〜。
腰が据わるまではお風呂は結構大変だけど寒い時期じゃないのが救いですよ^^
多少手間取っても風邪引かす心配ないから焦らずゆっくりね^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ルビー ◆ ruby0713 at 2009/06/11 21:53
完全水没ですか(^_^;) それはちょっと焦りますね(^_^;)
うんうん、でも沐浴って首が据わってないから首にも
気を取られるし、結構大変ですよね〜。
そのうちだんだん体重も増えて重くなってくるし(^_^;)
私も悪戦苦闘してた覚えがあります〜。
でも、そのうち慣れてもくるし、緊張せずに
たっくんと楽しい沐浴ができるといいですねっ☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

koyori ◆ mi-ko3koyori9 at 2009/06/11 22:26
噴水って オシッコのことね!
吐くと勘違いしちゃった!``r(^^;)ポリポリ
  [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

えりりん  ◆ eri61999 at 2009/06/11 22:40
ブリリって音になんか笑っちゃいました。赤ちゃんってほんとに大変なんですねー!1勉強になります☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ちか at 2009/06/12 10:05
お久しぶりです♪
沐浴、ほんと大変そうですよね〜。
出産前に練習してるクラリスさんですらそうなら、
私たち夫婦はどうなることやら・・・( ̄∇ ̄;)
今からドキドキです!!!
エンドレスはさすがに疲れますね(笑)
でも友人の子は便秘で可哀想な状態らしいので、
それを思うと健康でいいですよね・゜+.(・∀・)゜+.゜ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

テラコ ◆ teraco at 2009/06/12 12:00
エンドレスに笑っちゃいました(≧m≦*)
毎日おつかれさまです。
完全水没でも、大泣きできたならよかったです(´▽`; [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

真珠 ◆ mone1125 at 2009/06/12 12:45
ひゃ。ちょっとドキドキしながらだった〜 無事で何より。
でも、新生児のうちは案外水は大丈夫かも。
ほら、スイミングも小さなうちからて言うじゃない?
違うかな。。
飲んで出して。うん、元気な証拠。
なんでもありだろうけれど、楽しそうにも感じられて。
頑張ってねー クラリスさん。あまり実感ないんだけれど。
でも、でも、もうしっかりママなのよね! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

たわごとオヤジ ◆ oyazida52 at 2009/06/12 18:44
 とにかく赤ちゃんといえ何でもやってくれますからねえ。
だから親もやっちまうことがあるんですよ。
うまれてすぐにスイミングさせるところもあるみたいだからあんまり心配は。
とにかくお腹の中にいる時はお母さんの羊水の中で泳いでいるんですものね。
でもやっぱそうはいってもですよね。
よちよちしだしてからオヤジが一番心配したこと。その頃オヤジはタバコ吸っていてね。タバコを息子が食った時はそりゃもう・・・・・・!! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/13 18:01
koyoriさん★
その、つい最近まで水中にいたから!って
母も言ってました(笑)
実際その姿を見てない(当たり前)ので、どうも
赤ちゃんがお腹の中にいるときのことを実感しにくいんですよね〜(苦笑)

そうそう、噴水はおしっこなんです。
オムツ替えの時に、おしり拭いてるときに
やられちゃう時が多くて。
やっぱり何かかぶせたりしてる方がいいのかも
しれませんね〜昨日の晩もやられちゃいました(苦笑)
やっぱり、どこの子も飲みながら、ぶりぶりやるんですね、安心しました(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/13 18:03
ユリケンさん♪
そうそう、まさにそうです!!
飲みながら寝ますよね〜!そしてオムツ替えてたら
起きて、また欲しがるってまったく同じです!
この循環ってどうしようもない気がします(苦笑)
やっぱりおしり拭きをのっけるとかがいいかもしれませんね!
飽きずにやられるので、そろそろなんとかしないと・・・
って思ってたので(苦笑
そして、はなちゃん2回水没ですか(苦笑
やっぱりやっちゃいますよね、なんかちょっと安心しました(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/13 18:06
スナフキンさん☆
ガーゼみたいなのはかけてあげてるんですけどね〜!
最近、病院で教えてもらった温度より、少しぬるめにして
入れてあげたら、かなりおとなしく入ってくれるように
なったので、もしかして最初の温度はたっくんには
熱かったのかもしれません。
なるほど、わざわざうつぶせにしなくてもいいかもしれませんね!

車に閉じ込めるのはちょっと怖いですね(汗
そして、すぐに出すのはどこも一緒ってわかって
安心しました(笑 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/13 18:09
ゆうこちゃん★
まさに奮闘中って言葉がピッタリだよ!
毎日、右往左往しながら、頑張ってるって感じ。
でも新生児の反応って面白いからみんなで爆笑しながらって感じで楽しいけどね〜♪
1歳ならもう10キロ前後あるからだいぶ重いよね!
3キロでもずっと抱っこしてたら疲れてくるもん。

赤ちゃんの能力ってすごく高いのかもね。
わかってないって思ってもわかってる部分が多いから
あんなに1年で急成長するのかもね〜! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/13 18:12
夏季さん♪
えぇ、まさに完全水没でした(汗)
実は以前、ヒヤっと落としかけた時があって、その時は
口あたりまでだったのですが、今回は見事に・・・(大汗)
なるほど、夏季さんのアドバイスを参考に、次回
頑張ってみます!
そうなんで、お風呂が寒い時期じゃないのは、ほんとありがたいです。
気温とかにはほとんど気を遣わなくても大丈夫かなぁ?ってぐらい、今が1番過ごしやすいですから〜
暑くなってきたら、それはそれで体温調節難しそうですが。
入れたら出る。ってどこも一緒なんですね(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/13 18:14
ルビーさん☆
一瞬、声が出ないほど焦りました(苦笑)
前から自分は危ういって思ってたんです(汗)
ほんと首が据わらないのは難しいです。
早く一緒に入れるようになったらいいんですけどね〜
たっくんもお風呂好きになって欲しいなぁ〜☆ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/13 18:15
えりりんさん★
ほんとに「ブリリ」って音なんです(笑)
めちゃくちゃはっきり聞こえるから、毎度みんなで
爆笑してます(笑 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/13 18:17
ちかさん♪
これは練習してても、実際は全然違います(苦笑)
人形は動かないけど、人間は動く(笑)
なので、習うより慣れろって感じかも〜
できるだけ、だんな様に手伝ってもらうことをオススメします!

エンドレスはほんと疲れます。
いつまで続くの?って思うけど・・・でもまだ
うちの子は育てやすい方なのかなぁ?って思いますねぇ。
便秘なのも可哀想ですよね!! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/13 18:18
テラコちゃん☆
エンドレス、最初はわらってたけど、最後は
眠いのもあってぐったりだったよ(苦笑)
そうそう、すぐに泣いてくれたし、一瞬だったから
大丈夫とは思うけど、新生児とかって何があるか
わからないからしばらく急変とかしないか怖かったぁ〜 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

クラリス ◆ kurarisu at 2009/06/13 18:20
真珠さん★
そうなんですよね、赤ちゃんのうちの方が
水は大丈夫って言いますけどね〜
実際、かなり焦りました(苦笑)
飲んで出しては元気な証拠ですよね!!
私も自分でママってのがイマイチ実感ないですが、
現実にたっくんはここにいて、後戻りできないってかんじです(笑) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :